1. ホーム
  2. 最新情報
  3. プレスリリース

プレスリリース

BSP上海、中国有数のITサービスプロバイダー、デジタル・チャイナと
戦略的業務提携を締結
~現地マーケティング機能を強化し、中国での販売活動を一段と加速~

プレスリリース

 デジタル・チャイナ社(北京市海淀区、以下デジタル・チャイナ)と、BSPの中国現地法人であるBSP上海(上海市浦東新区、董事長竹藤浩樹)は、2010年12月、デジタル・チャイナの西安データセンターや受注案件のシステム基盤に、BSPの運用管理ソフトウェア(以下、製品)を優先利用することを目的とした戦略的業務提携を締結しました。

 BSPの運用管理製品は、製造業の生産管理システムや金融業の勘定系システムなど基幹業務の安定運用を実現するツールとして、日本国内で数多くの導入実績を有しています。

 今般のデジタル・チャイナとの業務提携では、同社のデータセンターサービスに、ジョブ管理ツール「A-AUTO」をはじめとするBSP製品を導入することで、安定稼働、サービス品質の向上、コストパフォーマンスの向上など付加価値の高い、ハイレベルなサービス提供が可能になります。

 また、デジタル・チャイナが中国全土に展開している営業ネットワークおよび多様な販売網を活用することで、マーケティング機能の一段の強化を図り、中国国内での販売活動を拡充してまいります。

 BSPグループは、今回の戦略的な業務提携を契機に、BSP上海を中核にした中国での事業基盤強化を進め、成長著しい中国市場での事業活動に、引き続き注力してまいります。

以上

 <デジタル・チャイナの概要>

設立: 2006年3月20日
URL: http://dcfs.digitalchina.com/

デジタル・チャイナは、金融機関向けのITサービスに強みを有し、中国の主要都市19カ所に拠点を展開しています。また、世界規模で100社におよぶパートナーシップにより、電気通信業界や政府機関にもサービスを提供している中国有数の大手ITサービスプロバイダーです。