1. ホーム
  2. 最新情報
  3. プレスリリース

プレスリリース

本日7月27日(金)は、「システム管理者感謝の日」!
~全国各地で活躍されているシステム管理者の皆様、いつもありがとうございます~

プレスリリース

 株式会社ビーエスピー(本社:東京都港区、代表取締役社長 竹藤 浩樹、以下BSP)が委託を受け、運営を代行している日本最大規模のシステム管理者のネットワーク「システム管理者の会」は、『ITシステム運用を支える全ての人達の役割とその価値を創造します。』をスローガンに掲げ、ITシステム運用を支える方々の支援活動に日々取り組んでおります。

 米国では2000年からシステム管理者の労をねぎらうための記念日とされている毎年7月の最終金曜日。日本では2006年にBSPグループが「システム管理者感謝の日」を広める活動を開始し、毎年7月の最終金曜日を「システム管理者感謝の日」として日本記念日協会に登録しており、本日7月27日(金)が本記念日にあたります。

 「システム管理者感謝の日」を前に、今年7月12日には「第6回システム管理者感謝の日イベント」を開催し、352名の方にご来場いただきました。(http://www.sysadmingroup.jp/sysadday_6.html
 「クラウド時代のシステム管理者とは!海外から学ぶシステム管理と運用事例の最前線!!」をテーマに、ベンチャー企業経営者に熱烈なファンが多い野口芳延氏による基調講演や会場参加型のパネルディスカッション、情報交換会を行い盛況のうちに終了しました。

 システム管理者の会では、今後とも幅広い活動を継続し、システム管理者の輪を広げ、ITシステム運用を支えている全ての人達を積極的に応援してまいります。

以上