1. ホーム
  2. 最新情報
  3. プレスリリース

プレスリリース

小規模用途向けに
ジョブ管理ツール「A-AUTO」コンパクト版を無償提供

プレスリリース

 株式会社ビーエスピー(東京都港区、代表取締役 竹藤浩樹、以下BSP)は、2014年9月1日から、ジョブ管理ツール「A-AUTO(エーオート)」のコンパクト版を無償提供いたします。

 「A-AUTO」は、バッチジョブの運行スケジュールや実行制御を自動化するためのジョブ管理ツールです。「A-AUTO」によるシステム運用の自動化は、運用業務の無駄を省き、人的ミスを防ぎ、コストを下げ、さらには休日、深夜に働くことを不要にし、ワークスタイルを変革してきました。これにより、金融、流通、製造、各業種、データセンター、海外等、幅広く30年以上にわたり利用され続けています。

 しかしながら、企業内には小規模であるがために自動化されていないシステムが未だ数多く存在しています。

 BSPでは、これらの小規模な用途に対しても自動化による安定運用を実現し、システム運用に携わる方々のさらなるワークスタイルの変革をサポートするために、オープン版「A-AUTO」の小規模用途対応版を無償にてご提供いたします。

「A-AUTO」コンパクト版の主な特徴

1. 小規模な業務を自動化します
 50ジョブまでの小規模な業務用途においてご利用いただけます。

2. 有償版の機能をそのままご利用いただけます
 小規模な業務利用においても安定した運用を行っていただくために、有償版の「A-AUTO」が提供している機能を、そのまますべてご利用いただけます。

3. ライセンス数に制限はありません
 お客様の小規模なシステムすべてに自動化対応を可能とするため、利用可能なライセンス数に制限は設けません。小規模なシステムの数だけご利用いただけます。
※複数ライセンスをご利用された場合、それぞれで50ジョブまでご利用いただけます。

4. サポートについて
 ご利用いただくお客様には専用のコミュニティサイトを通じてナレッジの共有を図っていただけます。また、BSPのSEによるサポートを必要とされるお客様には、別途有償サポートをご提供します。

5. グローバルへの対応
 グローバルな環境でもご利用いただけるよう日本語版と英語版に対応します。

■ご提供開始時期
日本語版 : 2014年 9月1日より
英語版 : 2014年10月1日より

■ご提供方法
当社Webサイトよりダウンロードしてご利用いただけます。

以上