1. ホーム
  2. 最新情報
  3. プレスリリース

プレスリリース

本日7月25日(金)は、「システム管理者感謝の日」!
~全国各地で活躍されているシステム管理者の皆様に感謝~

プレスリリース

 株式会社ビーエスピー(本社:東京都港区、代表取締役 竹藤 浩樹、以下BSP)が、運営を委託されている日本最大規模のシステム管理者のネットワーク「システム管理者の会」(以下、本会)は、「すべての企業がITを武器にする時代のエンジニア魂を応援します。」をスローガンに掲げ、ITを支えるエンジニアの方々の支援活動に取り組んでおります。

 米国では2000年からシステム管理者の労をねぎらうための記念日とされている毎年7月の最終金曜日。日本では2006年にBSPグループが「システム管理者感謝の日」を広める活動を開始し、毎年7月の最終金曜日を「システム管理者感謝の日」として日本記念日協会に登録しております。そして、今年は7月25日(金)が本記念日にあたります。

 「システム管理者感謝の日」を前に、今年7月16日には「すべての企業がITを武器にする時代のエンジニア魂を考える」をテーマに、「第8回システム管理者感謝の日イベント」を開催し、455名の方にご来場いただきました。

(開催報告ページURL:http://www.sysadmingroup.jp/sysadday8.html)

 第8回目の開催テーマにふさわしく、ご講演、パネラーとして楽天株式会社 技術理事 吉岡 弘隆 氏、大成建設株式会社 建築本部建築部企画室 業務改革推進担当 課長 田辺要平 氏、株式会社クラウドワークス 執行役員 CTO 大場 光一郎 氏、東京海上日動システムズ株式会社 ITサービス本部長 エグゼクティブオフィサー 小林 賢也 氏にご登壇いただきました。

 本会では、常に技術を学び続ける姿勢を持ち、プロのエンジニアとして企業のビジネスを牽引していく姿勢を『エンジニア魂』と呼び、エンジニア魂を持つエンジニアの皆様を応援していくことを、新たな指針として掲げました。

 その指針のもと、本会ではエンジニア魂をもつエンジニアの方々が生き生きと働き、会社や社会に貢献できるような裾野の広い活動の場と、将来、システム管理者を目指す若い方が憧れるような、ポジションやキャリア形成の道標づくりをサポートしてまいります。

以上