1. ホーム
  2. 最新情報
  3. プレスリリース

プレスリリース

社名変更に伴う新ロゴマークおよびロゴタイプ決定のお知らせ

プレスリリース

 株式会社ビーエスピー(本社:東京都港区、代表取締役 竹藤 浩樹)は、2015年4月1日付にて、株式会社ビーコン インフォメーション テクノロジーと合併いたします。また、2015年2月20日開催予定の臨時株主総会での承認を経て、社名を「株式会社ユニリタ(英文:UNIRITA Inc.)」へ変更いたします。

 役職員一同が新たな旗の下、知恵と力を集め、お客様に新たな価値をご提供していくという意志と姿勢を表明するとともに、コーポレートブランドの一層の強化を目指し、社名の変更と共にロゴマークおよびロゴタイプを一新いたします。

■新ロゴマーク

■新ロゴタイプ

■デザインコンセプト

 UNIRITAの「I」をエクスクラメーションマーク(!)に見立て、ユニークさとお客様を驚かせる提案を表します。

 全体デザインは、利他の心でお客様、社員等ステークホルダーを笑顔にするというコンセプトでデザインしています。

 カラーについては、赤色は「情熱」、銀色は「洗練された知性」、黄色は「幸せ」を表現しています。

■ロゴデザイン

 ロゴマーク:UNIRITAをデザイン化したもの
 ロゴタイプ :カタカナ表記の文字を独自フォントで表記したもの

 新社名や新ロゴデザインに込めた想いを体現できるよう、気持ちを新たに、なお一層お客様のお役に立てるサービスのご提供に励んでまいります。

以上