1. ホーム
  2. IR情報
  3. IRニュース
  4. 「システム管理者感謝の日」 ~システム管理者を対象としたイベント開催の決定について(プレスリリース)

「システム管理者感謝の日」 ~システム管理者を対象としたイベント開催の決定について(プレスリリース)

プレスリリース

「システム管理者感謝の日」 ~システム管理者を対象としたイベント開催の決定について

ITシステム運用系パッケージ・ソフトウェアを開発・販売する株式会社ビーエスピー(本社:東京都港区、代表取締役社長 竹藤 浩樹、以下BSP)は、「ITシステム運用を支えている人達を応援します」というスローガンを掲げて企業活動を行っております。

今般「システム管理者感謝の日」の普及・定着へ向けたグループ活動をより活発化させるために、来る7月27日(金曜日)に東京・品川でイベントを開催することを決定いたしました。

同じ課題や問題を抱える仲間同士の交流の場として、システム管理・運用に携わる方々への「慰労」と「元気注入」をテーマに、『体験的で有益な情報交換の場』を広く提供します。

【システム管理者感謝の日=”System Administrator’s Day” とは?】

米国シカゴ在住のシステム管理者、テッド・ケカトス氏によって提案されたものです。
ある日、昼食時に手にしたコンピュータ雑誌に某社のプリンタ-に関する広告が掲載されました。
『プリンタを導入してくれたシステム管理者に感謝し、プレゼントを持って列をなす社員たち』
広告と同じプリンタを既に導入していたケカトス氏は、「この広告の彼を見て。彼はこんなに感謝されているのに僕にはプレゼントないの?」と周りのみんなに言っても、笑われるだけでした。
その夜、「”Secretary’s Day”(秘書の日:上司が秘書に感謝の印として花やギフトを贈る日)があるのだから、”System Administrator’s Day”があってもいいじゃないか!」と思いついたケカトス氏は、早速SysAdminDay.comのドメインを取得、ホームページを開設しました。
そして毎年7月最後の金曜日を記念日とし、仲間と会社でバーベキューすることを計画したのです。
それが最初のSysAdminDayの始まり、2000年7月のことでした。

なお、イベントの概要については、決定次第改めてご案内申し上げます。
本件に関する最新情報・プレス登録については下記URLをご参照いただくか、担当までお問合せ下さい。

http://www.unirita.co.jp/sysadminday/index.html

◆プレスリリースに関するお問い合わせ先◆

株式会社 ビーエスピー
〒108-6029 東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟29階
Tel : 03-5463-6385
Fax : 03-5463-6392
広報室 担当:井上
E-Mail : info@bsp.co.jp

<製品についての問合せ窓口>
株式会社 ビーエスピー
マーケティング部 担当:長岸(ながぎし)
Tel : 03-5463-6383
Fax : 03-5463-6392

※このプレスリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。