1. ホーム
  2. IR情報
  3. IRニュース
  4. 安藤建設がBSPの「Be.Learning(R)」を情報セキュリティ教育ツールとして採用(プレスリリース)

安藤建設がBSPの「Be.Learning(R)」を情報セキュリティ教育ツールとして採用(プレスリリース)

プレスリリース

安藤建設がBSPの「Be.Learning®」を情報セキュリティ教育ツールとして採用

ITシステム運用系パッケージ・ソフトウェアを開発・販売、サポートまでを一貫して提供する株式会社ビーエスピー(以下、BSP)のeラーニングツール「Be.Learning」(ビーラーニング)が、安藤建設株式会社(以下、安藤建設)の情報セキュリティ教育ツールとして採用され、9月から本番稼動しました。

安藤建設は、半導体工場などのクリーンルーム建築や住宅用マンション建築において高い技術力を持ち、永年にわたりリーディングカンパニーとして事業を行っています。

昨今、同社では建築現場や内勤部門で扱う図面や文書といった情報を、電子メールなどの電子媒体で送付・連絡するケースが増加してきており、情報セキュリティの重要性が高まってきました。そこで、情報セキュリティマネジメントを開始強化するとともに、情報セキュリティに関して社員意識の一層の向上を図るために、eラーニングシステムを使った社内教育を実施することを決め、そのツールとしてBSPのBe.Learningを採用することにしました。

Be.Learningは、eラーニング用教材テキストとテストを容易に制作できることを特長としています。教材テキストによる教育とテストを繰り返すことと理解度を可視化することで、教育効果をより確実なものにします。安藤建設では、簡単でタイムリーにコンテンツ制作ができることなどから、情報システム部門が中心となって行う情報セキュリティ教育以外に、今後、エンドユーザー部門が中心となって行うコンプラインス教育や社員研修等にBe.Learningの利用・活用を予定しています。

製品の詳細はHP(http://www.unirita.co.jp/products/belearning/index.html)をご参照ください。

◆プレスリリースに関するお問い合わせ先◆

株式会社 ビーエスピー
〒108-6029 東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟29階
Tel : 03-5463-6385
Fax : 03-5463-6392
広報室 担当:井上
E-Mail : info@bsp.co.jp

※本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。