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ヘルプデスク効率化

ヘルプデスクのナレッジを活用
コスト削減と品質向上を実現!

悩み

同じ組織内でも担当者のスキルやチームごとの情報共有レベルが異なり対応にばらつきがある

解決!

ワークフローに基づいた対応により対応品質のばらつきを削減します

悩み

ナレッジが共有されておらず、他の人が過去に対応した問い合わせにも1から回答を作る工数が発生している

解決!

管理情報やノウハウを集約することでスムーズな情報共有を実現します

悩み

何をいつまでに対応する必要があるか、今どういう状況なのかを担当者に聞かないと分からない

解決!

対応状況がリアルタイムに可視化されることで、適切にアサインやコストをコントロールできます

ソリューションの特長

対応品質の標準化

対応品質の標準化

あらかじめ定義した対応プロセスやサービスレベルに合わせて対応することができ、対応品質の標準化を図れます。

スムーズな情報共有

スムーズな情報共有

お客様や社内関係者に対応状況や問い合わせ内容を共有することで、スムーズに情報共有が図れるようになり、属人化の解消や対応スピードを向上させることができます。

適切なリソース配分

適切なリソース配分

現状を可視化することで、誰が今アサイン可能かといったアサイン管理や、どれくらいの問い合わせが来ていて、このサポートにどれだけ要員が必要かといったコスト管理や最適なリソース配分を行うことができます。

その他の特長

よく発生する問い合わせをFAQとして公開することで、利用者のセルフ解決を手助けします。

ソリューション概要図

ナレッジの集約と業務プロセスの標準化により全体最適化を実現。

ビフォーアフター

比較図

導入事例

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組織を改善する”サービス”デスクを構築するための3ステップ

組織を改善する”サービス”デスクを構築するための3ステップ

コストセンターとしてみなされがちなヘルプデスク。本紙では、従来のヘルプデスクの問題点の説明から、解決策としてのサービスデスク組織をいかに構築するかのステップをご紹介しています。

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ヘルプデスクやサービスデスク機能を中心に、インシデント管理や変更管理、構成管理などのITサービス全体を適切に管理するクラウドサービスです。

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