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ユニリタ製品旧バージョンのサポートレベル変更のお知らせ

平成29年8月

お客様各位

株式会社ユニリタ
取締役 常務執行役員 秋山 泰

ユニリタ製品旧バージョンのサポートレベル変更のお知らせ

拝啓 平素より弊社製品をお引きたて賜りまして、誠にありがとうございます。

 今般、弊社製品の旧バージョンのサポートレベルをIT環境の変化に合わせ、以下のとおり変更させていただきたくご案内申し上げます。事情ご賢察の上、何卒よろしくお願い申し上げます。

敬具 

1.製品のサポートレベル変更について
2.サポートレベル変更対象製品とバージョン一覧
3.ユニリタ製品のサポートライフサイクル

1. 製品のサポートレベル変更について

 弊社製品は、これまで継続してOSや最新データベースへ追従・機能拡張をして参りました。しかしながら、セキュリティー機能の強化、マシンの高速化、マルチコア化、ネットワークの高速化等のIT環境の急速的発展と、Webブラウザ、Javaプラットフォーム、Microsoft WindowsやオープンソースLinux等の仕様変更により、製品の旧バージョンにおいて今後リリースされる最新の稼働環境への対応を継続する事が困難な状況となりました。
 そのため、製品のサポートレベルを段階的に変更し、お使いいただいておりますお客様にとりまして、できるだけご負担なくご利用を継続いただける体制にさせていただきたいと存じます。

 現在、次章に記載の対象製品は、旧バージョンのサポートレベルを「延長保守」とさせていただいておりますが、約1年2ヶ月後の2018年9月30日をもちまして、「延長保守」から「サポートサービス」への移行を予定しております。

  • 「延長保守」は、通常どおりのQ&A対応と障害時の修正モジュールの作成をさせていただきます。
  • 「サポートサービス」につきましても、Q&A対応は引き続き提供させていただきますが、障害発生時に新たな修正モジュールの提供は行うことができません。ただし、過去の修正モジュールの提供及び、サポートセンターに蓄積された過去サポート情報による解決に向けてのご提案をさせていただくことが可能です。

 製品旧バージョンをご利用のお客様におかれましては、最新バージョンへの移行をご検討いただけますよう、お願い申し上げます。
 詳細につきましては、以降に対象製品バージョンと弊社のサポートライフサイクルを記載いたしますので、ご参照のほどよろしくお願いいたします。

 何卒、ご理解を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

2. サポートレレベル変更対象製品とバージョン一覧

以下に掲載する製品バージョンのサポートレベルを変更いたします。

A-AUTO及び関連製品

製品バージョン 通常保守終了日 延長保守終了日 サポートサービス終了日
A-AUTO V8.1、V8.0
A-AUTO V7.2、V7.1、V6.2、V5.0 終了済 2018年9月30日
Loganizer V3.1 MF連携 終了済
Loganizer全バージョン 終了済 2018年9月30日

帳票関連製品

製品バージョン 通常保守終了日 延長保守終了日 サポートサービス終了日
BSP-RM V1.8、V1.7
BSP-RM V1.6、V1.5、V1.4 終了済 2018年9月30日
DURL V5.2
DURL V5.1 for HP-UX 終了済 2018年12月31日
DURL V5.1、V4.0 終了済 2018年9月30日
FormHelper V5.2
FormHelper V5.1、V5.0、V4.0 終了済 2018年9月30日
帳票DASH! V1.2
帳票DASH! V1.1、V1.0 終了済 2018年9月30日
XRF V3.6
XRF V3.4 終了済 終了済
Smart Conductor V1.3
Smart Conductor V1.1、 V1.0 終了済 終了済
ROF Composer 全バージョン 終了済 終了済

Waha! Transformer

製品バージョン 通常保守終了日 延長保守終了日 サポートサービス終了日
Waha! Transformer V5.1、V5.0、V4.2
Waha! Transformer V4.0、V3.1、V3.0 終了済 2018年9月30日

BI製品及びEXTES

製品バージョン 通常保守終了日 延長保守終了日 サポートサービス終了日
MyQuery V1.0
TimeCube Retriever 全バージョン 終了済 2018年9月30日
EXTES V4.3、V4.2
EXTES V4.1、V4.0、V3.4、V3.3 終了済 2018年9月30日
EXTES Xuras V4.1、V4.0
EXTES Xuras V2.5、V2.0 終了済 2018年9月30日

その他の製品

製品バージョン 通常保守終了日 延長保守終了日 サポートサービス終了日
A-QUALITY/OPEN 終了済 2018年9月30日
A-DATADrift/OPEN 終了済 2018年9月30日
TIAReport 終了済 2018年9月30日
SkyEye全バージョン 終了済 2018年9月30日
Exentry全バージョン 終了済 2018年9月30日
ForeSite全バージョン 終了済 2018年9月30日
Xuras inicio全バージョン 終了済 2018年9月30日
Xuras Workflow全バージョン 終了済 2018年9月30日

3. ユニリタ製品のサポートライフサイクル

弊社では製品のサポートライフサイクルを以下のように規定させていただきます。

サポートレベル 説明
通常保守 ・技術的な質問に対する回答
・回避策の提供
・障害解決のためのパッチ作成
・既存パッチの提供
・バージョンアップを伴わない新OS対応と新機能追加
延長保守 ・技術的な質問に対する回答
・回避策の提供
・障害解決のためのパッチ作成
・既存パッチの提供
サポートサービス ・技術的な質問に対する回答
・回避策の提供
・既存パッチの提供
サポート停止 ・質問も含むすべてのサポート終了

以上

まずはお気軽にお問い合わせください。

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