代理店情報共有ポータル代理店情報共有ポータル

代理店情報共有ポータル

スピーディな情報のやり取りで代理店とのエンゲージメントを強化

悩み解決

  • 電話やメールによるやり取りが中心のため、打合せや外出時に対応が遅れてしまう
    ビジネスチャットや双方向の動画活用により、コミュニケーションをリアルタイムに
  • 製品カタログや仕様書など、代理店がほしいコンテンツを都度メールや郵送している
    各種コンテンツをWeb上で共有、欲しい情報をいつでもどこでも入手可能に
  • 情報を一方的に発信するだけで、顧客や代理店からのフィードバックを得られていない
    ノウハウを蓄積することで、担当者変更時などの業務引継ぎトラブルを防ぎます
  • 送信した最新情報がメールの山に埋もれてしまい、代理店に気づかれないことが多い
    発信者側はユーザごとの未読・既読状況を一目で確認可能

違いを生み出すのは情報共有の質

製品のコモディティ化が進む今、魅力的なメーカーであるためには、メーカー⇔代理店間の情報共有の質を高めることが重要です。良い案件があっても、メーカーの対応が遅れてしまうと、代理店やそのお客様からの信頼を失ってしまいます。情報共有の質を高めるためには、新たなコミュニケーション方法を導入し、ビジネスの変革を図る必要があります。ユニリタはこうした課題を解決するためのコミュニケーション基盤を提供します。

ソリューションの特長

情報の一元化

新商品やキャンペーン等のニュース
を発信したり取引先とのコンテンツを
共有・一元管理できます。

双方向
コミュニケーション

チャットでの技術サポートや動画による
ノウハウ教育など、必要な情報をリアルタイム
に提供できます。

いつでも
どこでも

マルチデバイス環境に最適化
されており、時間と場所を問わず
ワークスタイルに合せて利用できます。

その他の特長

  • 安心・安全

    認証セキュリティ機能、アクセス制限により、機密性の高い情報であっても、安心安全に守られる万全のセキュリティを提供します。

ソリューション概要図

ソリューション概要図

導入事例

パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社様

新たなワークスタイル実現のためポータルを改革し“ダッシュボード化”を狙う

株式会社東洋紡システムクリエート 様

電話やFAXによる受発注などのやり取りは顧客ごとの「お客様別フイルム情報サイト」へ移行

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