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サブスク時代に顧客を360度サポート
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サブスクリプションでのサービス利用が当たり前となった現在、顧客との接点をより緊密に行う事が必要となりました。スピード感のある問合せへの回答や、利用動向を察知した上での更なるエクスペリエンスの提供。ユニリタグループで提供するSoEソリューションは、Salesforce基盤上で上記課題解決を実現できる、ソリューションとなっています。既にSalesforceをご活用頂いているお客様も、これから利用開始をご検討されているお客様も、顧客を360度サポート可能な本ソリューションを、是非ご活用ください。

①顧客の問い合わせをスピード感を持って対応
②顧客の動向をいち早くキャッチ
③顧客管理の充実化
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本ソリューションの活用シーン

本ソリューションの活用例について、説明いたします。 サブスクリプションビジネスにおける「LTVの最大化」を 実現するためのカスタマーサクセス活動を管理・支援するプラットフォームである、Growwwing活用のお客様相談室が司令塔となり、お客様と接点のあるマーケティング、営業、コールセンターの全包囲網で顧客をサポート可能となります。 その結果、お客様がご利用サービスに対しての満足度が向上し、本ソリューションご利用のサービス提供会社様は、安定した収益を確保することが可能となります。 また、Salesforce基盤上にデータが蓄積されていきますので、確かな新規サービスの創出が実現可能となります。

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ユニリタグループでフルサポート

ユニリタグループは、コンサルティングから設計、保守までワンストップでご提供することが可能です。 コンサルティングを担当するBSPソリューションズ及びデータ総研は、3つのマネージメント(サービス、データ、プロセス)において強みがあります。 設計、導入を担当する無限は、数多くのシステム構築実績があることと、昨今では、Salesforceコンサルティングパートナーとして活躍しています。 運用・保守を担当するユニリタSRは、システム運用領域の専門会社として、システムを安心・安全にご提供することをお約束します。

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構成する製品

ユニリタグループは、コンサルティングから設計、保守までワンストップでご提供することが可能です。 コンサルティングを担当するBSPソリューションズ及びデータ総研は、3つのマネージメント(サービス、データ、プロセス)において強みがあります。 設計、導入を担当する無限は、数多くのシステム構築実績があることと、昨今では、Salesforceコンサルティングパートナーとして活躍しています。 運用・保守を担当するユニリタSRは、システム運用領域の専門会社として、システムを安心・安全にご提供することをお約束します。

マーケティング
セールス
問い合わせ・サポート
カスタマサクセス
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Pardot(パードット)は、マーケティングオートメーション(MA)ツールです。マーケティング活動と営業活動を連携し、 営業効率の改善や営業効果を最大化することを主な目的としており、Webサイトトラッキング、マーケティングキャンペーンの作成と追跡、見込み客のスコアリングとエンゲージメントの分析、 カスタマージャーニー作成に利用でき、SFAツールの連携が可能です。

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Sales Cloud(セールスクラウド)は、Salesforceが提供するクラウドベースの営業支援(SFA)&顧客管理(CRM)システムです。顧客管理、案件管理、見込み客管理、売上予測、レポートと ダッシュボードなど、新規顧客を発掘し、見込み客を育成し、案件の早期受注を図るためのさまざまな機能が用意されています。

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LMISはヘルプデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォームです。顧客に提供するサービスを適切にマネジメントし、サービスによる課題解決と継続的なカイゼンを実現しま す。プラットフォームとして、十分な機能と柔軟性を備え、 サブスクリプション形式でサービスを提供しており、 導入コストと日々のランニング費用を抑えてサービスを利用できます。

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Growwwing(グローウィング)は、サブスクリプションビジネスにおける「LTVの最大化」を実現するためのカスタマーサクセス活動を管理・支援するプラットフォームです。 低コストで、スムーズかつスピーディに導入でき、蓄積された顧客データに基づいた最適なアクションを通じて貴社サービス導入後の顧客のサクセス活動に必要なPDCAを実現します。

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医療機器企業等の販売・保守サービス事業者向けサービスマネジメント及びカスタマエクスペリエンスのためのマネジメントサービス

直ぐ利用したい方へのLMIS導入パック
組織・業務プロセス
各種規定
(組織・ルール)
サービス
カタログ
業務
プロセス
評価指標
道具性
LMIS
テンプレート
運用手順書
トランジション
展開契約雛形
FIT & GAPシート
UAT資料
定着・改善
ダッシュボード
レポーティング
(月次報告)
+ お客様のコンフィグレーションが必要な場合
プランC プランB プランA プランX
費用 ¥600,000- ¥4,000,000- ¥10,000,000- 個別お見積もり
工数 10人日 60人日 120人日 個別お見積もり
契約形態 準委任契約 準委任契約 準委任契約 請負契約
内容(目安) ・ご要件をお客様にて実施いただくためのコンフィグレーション教育(6人日) ・個社サポート(4人日程度) ・ITTLサービスオペレーション (※1)領域の設計、構築、テストを実施 ・マスタデータの投入を1度のみ実施 ・運用データの移行は対象外 ・ITTLサービスオペレーション(※1)サービストランジション (※2)の設計、構築、テストを実施 ・構成管理の初期データ移行を実施(2回まで) ・運用データの移行を実施 ・お客様のご要件に応じたベストプラクティスのご提案
プランC ¥600,000- 10人日 準委任契約 ・ご要件をお客様にて実施いただくためのコンフィグレーション教育(6人日)
・個社サポート(4人日程度)
プランB ¥4,000,000- 60人日 準委任契約 ・ITTLサービスオペレーション (※1)領域の設計、構築、テストを実施 ・マスタデータの投入を1度のみ実施 ・運用データの移行は対象外
プランA ¥10,000,000- 120人日 準委任契約 ・ITTLサービスオペレーション(※1)サービストランジション (※2)の設計、構築、テストを実施 ・構成管理の初期データ移行を実施(2回まで) ・運用データの移行を実施
プランX 個別お見積もり 個別お見積もり 請負契約 ・お客様のご要件に応じたベストプラクティスのご提案

※1 サービスオペレーションは、イベント管理、サービス要求管理、インシデント管理、問題管理、タスク管理、FAQ管理を対象といたします。
※2 サービスオペレーションは、変更管理、リリース管理、構成管理を対象といたします。

エンタープライズCSコンサルティング

カスタマーサクセス活動の成果導出に向けて、ユニリタグループではGrowwwingの提供に加え、
ツール以外の組織の立ち上げやCS活動の運用設計、改善など課題に対応が可能です。

カスタマーサクセス活動導入における課題

imgCS組織の立ち上げをどう進めて良いか分からない
img具体的にCS活動で何を行えばいいか分からない
img社内の認知が得られておらず、活動が加速しない
imgCSメンバもその意義や姿勢を理解できていない
ユニリタグループのコンサルティングファームとなる(株)ビーエスピーソリューションズにて、
サービスマネジメントの知見を活かしたCSコンサルティングサービスで解決できます。
エンタープライズCSコンサルティング
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サブスクリプションビジネス成功に向けたCS組織の立ち上げから成果導出までのCS組織だけでなく、全社的なCS活動の実現に向けたコンサルティングサービスとなります。

自社サービスの継続利用やアップセル、クロスセルを促すだけでなくサービスマネジメントの知見を活かしたサービス自体の改善「競争優位性の強化」までを目指したエンタープライズCSの構築を実現します。

カスタマーサクセス(CS)の活動を単一組織の活動と捉えるのではなく、お客様への価値提供の一つと捉え、CSとサービス改善を両輪で進める全体最適の体制やプロセス(エンタープライズCS)の構築を得意としています。

エンタープライズCSコンサルティングの、実施概要を豊富にご用意しております。
内容をお知りになりたい方は、ぜひお問い合わせください。