Menu
  1. HOME
  2. プレスリリース
  3. システム管理者認定資格、合格者数1,100名を突破 ~ビジネスを牽引するプロのエンジニアの方々を応援します~

システム管理者認定資格、合格者数1,100名を突破
~ビジネスを牽引するプロのエンジニアの方々を応援します~

2019年11月28日 プレスリリース

 日本最大級のシステム管理者のネットワーク「システム管理者の会」(運営委託:株式会社ユニリタ/東証JASDAQ 3800)が開催するシステム管理者認定講座では、このたび、合格者数が1,100名を突破しました。

 システム管理者認定講座は、国内初の"システム管理者のための講座"として、2011年10月に経済産業大臣認可の社団法人全日本能率連盟の登録資格として正式認定され8年が経過しました。
 本講座は、システム管理者を目指す若手から中堅者を対象にしたスキルアッププログラムとして、ヒューマンスキルとテクニカルスキルの両面から、システム管理者に必要な知識や心構えの習得を目的としています。

 受講者それぞれのレベルに合わせて必要なスキルや知識を習得いただけるように、初級・中級・上級の3つのレベルでカリキュラムを構成しています。
 また、体験の中でスキルを習得していただけるように、講義ではディスカッションやグループワークを多く用いて、知識と体験の両面からより深く理解いただける構成となっています。

 最終日に実施する認定試験に合格すると、全日本能率連盟の認証資格に登録されている「システム管理者認定資格」が授与されます。その合格者数は1,100名を超え、企業における業務効率化や事業に貢献するITビジネス人材を輩出し、ビジネスを牽引しています。

■合格者分布

■カリキュラム概要

■システム管理者認定講座について
詳細は、システム管理者の会ポータルサイト( https://www.sysadmingroup.jp/seminar/ )をご覧ください。

以 上 

会社情報に関するお問い合わせ

製品やIR以外の当社に関するお問い合わせ、本HPに関するお問い合わせなど、総合お問い合わせフォームより受け付けています。

お問い合わせフォーム