SITEMAP
サイトマップ
- トップ
- 製品・サービス
- 業種別で探す
-
課題から探す
- ユニリタの「まるっとシリーズ」
- ユニリタの「働き方改革 × DX」
- 【特集】働き方改革ソリューション
- 【特集】ビッグデータ活用
- 食品業向け販売・製造管理一元化
- ローコードとETLで保険業Webアプリ早期構築
- SAPマスターデータ整合性向上によるデータ活用
- RPAとETLツールの連携による業務効率化
- 企業価値向上を実現するICTワンストップサービス
- ワークアラウンド自動化
- リモートワーク推進
- テレワーク生産性向上
- AIを活用した文字認識(AI OCR)による受発注伝票入力業務支援
- 経営情報の高付加価値化・リアルタイム経営判断支援
- 企業間・部門間情報共有
- 店舗運営の効率化を実現する「STORE+」
- RPA活用
- 超高速データ連携
- EDI 2024年問題対策
- ヘルプデスク効率化
- IT内部統制モニタリング
- 構成管理可視化
- 通勤費精算管理
- ストレスチェック
- 勤怠・給与明細効率化
- 予算編成効率化
- 顧客満足度を向上させるカスタマーサポート
- 電子帳簿保存法対応支援
- 電子帳票連携
- スッキリRPA管理
- ETL(データ抽出・加工・ロード)
- 簡易データアクセス・抽出
- 最適なBIツールの選定
- 代理店情報共有ポータル
- メインフレームのWeb化、エミュレータ
- メインフレーム資産の再活性化
- Notes/Office365 マイグレーション
- 業務部門も簡単にデータを分析、活用
- ERPバージョンアップ/システム再構築に向けた業務要件定義
- データ連携の自動化
- ジョブ管理・ジョブスケジューラ(運用自動化)
- 大容量データ高速転送
- 帳票業務、システムのアウトソーシング
- 社外や海外からのセキュアなアクセス
- Zabbix活用によるサーバ監視コストの削減
- 動画活用によるスタッフ、店舗の業務改革
- ITIL® -Information Technology Infrastructure Library-
- シングルサインオン
- ソフトウェアのリリースを自動化
- 導⼊事例
- サポート
- 社会課題への挑戦
- 農業 × IT
- セミナー・イベント
- パートナー一覧(取扱製品から探す)
- コミュニティ
- 企業情報
- IR情報
- 採用TOP
-
ユニリタマガジン
- 【新ビジネスコラム】2020年、ITの潮流はどうなる?
- 【特集】UNIRITA 5th Anniversary お客様の価値創造、その想いとともに5年間
- 【新ビジネスコラム】AWS大規模障害や自然災害に対する防衛策とは
- 【特集】お客様のヒアリング結果から見るIT投資動向
- 【特集】生まれ変わった「LMIS」を大特集!
- 【特集】「Waha! Transformer」がデータの価値を創る!
- 【特集】「Create Your Business Value」真のデジタル変革パートナーを目指して、お客様と共に
- 最新号 一覧
- 2020年ユニリタマガジン
-
2019年ユニリタマガジン
- 【新ビジネスコラム】API時代を支えるユニリタのサーバレスアーキテクチャとは ~クラウド、基幹システム、IoT、なんでもつなげてみる~
- 【業務課題解決ソリューション】Cloud Transitionソリューション ~デファクトスタンダードになりつつあるクラウド環境への移行・運用・監視~
- 【新ビジネスコラム】データセンターの現状 ~ユニリタクラウドサービス発表、データセンター採用の背景~
- 【業務課題解決ソリューション】業務知識のお預かりサービス 業務フローを自社で維持管理する 体制がないお客様へのご回答
- 【業務課題解決ソリューション】デジタルトランスフォーメーションを実現するユニリタクラウドサービス ~マルチクラウド時代のフルマネージドサービスとは?~
- 【業務課題解決ソリューション】ロケーションインテリジェンス~ 地図活用による「取扱店検索サービス」~
- 【業務課題解決ソリューション】レガシーシステムのデータをクラウドへ ~どうしますか?撤廃するシステムの過去データ~
- 【業務課題解決ソリューション】本部と店舗のつながりを強化し、 売上を「最大化」する「STORE+」
- 【業務課題解決ソリューション】営業活動のレポート作成業務効率化
-
2018年ユニリタマガジン
- ユニリタグループからの新年のご挨拶
- 帳票や書類を安全に公開できていますか? 公開者・受信者の悩みを解決! あなたに代わって安全かつ確実にお客様へお届けします
- ユニリタのスマートフォーメーションサービス第4弾 「情報システム部門から見た 『デジタル変革』への対応… 攻めと守りの両立」
- まだ先の話だからと油断できない! EDIへの影響と対策 ~2024年問題をどう乗り越えるか~
- すべての企業に「データモデリングのプロ」を
- クラウドレポーティングソリューションを利用してクイックスタート! 現場に負担のかかっている経営情報可視化の業務改善方法、教えます。
- 消費増税を前にいま急ぐべきは「通勤費管理」のシステム化 業界を代表するシステムベンダーが指南する生産性向上施策
- 業界別動画活用によるビジネスコミュニケーション革新 動画の「伝える」で安心安全な社会創りを目指して ~2020年オリンピックに向けて警備業界の課題解決に貢献する~
- 7月はイベントにGo!Go! システム管理者が主人公 「システム管理者感謝の日イベント」の夏が来た
- ユニリタの「総合監視・運用管理ソリューション」 多様化したITインフラと複雑化した業務システムの 稼働状況を包括的に監視・可視化
- 経営情報可視化を進める上での 現状整理と解決すべき課題
- これからの自動化について真剣に考えてみよう
- 働き方改革! 現場のExcel業務効率化ソリューション
- 現場の経営情報可視化ソリューション
- 今更聞けない、RPAの本質とは?
- ユニリタが農業をはじめました ~ユニリタが創る農業の未来~
- 【特集】見どころ満載!第36回 UNIRITAユーザシンポジウム
- ユニリタマガジン特別号 北野裕行 × ホラン千秋 スペシャル対談
-
2017年ユニリタマガジン
- ユニリタのスマートフォーメーションサービス第2弾 攻めのITから入るデジタル変革(前編)
- クリティカルなシステム運用に必要な 「安心・安定」を実現するために ~ジョブ運用のクリティカルパスをシミュレーションすることで継続的な安定運用を!!~
- ユニリタのスマートフォーメーションサービス第2弾 攻めのITから入るデジタル変革(後編)
- ユニリタが提供する17の 業務課題ソリューションとは?
- ユニリタのスマートフォーメーションサービス第3弾 「情報システム部門から見た 『デジタル変革』への対応… 攻めと守りの両立」
- Excel業務効率化の特効薬 -使い慣れたExcelを最大限に活用した業務改善-
- 帳票や書類を安全に公開できていますか? 公開者・受信者の悩みを解決! あなたに代わって安全かつ確実にお客様へお届けします
- Smart Formation Service “ユニリタのデジタル変革サービス”のコンセプトと全体像
- 帳票でもできる、働き方改革 アウトソーシングと e-文書対応
- データセンターサービスのトレンドと ITサービスマネジメントの 新たなるビジネス機会を探る(後編) SIerとCIerのデータセンターの違いと求められる運用要件とは?
- 【業務課題解決ソリューション】IT統制対策におけるモニタリングの最適解は、 監査ログ閲覧ではなく業務正当性がチェックできること!
- データセンターサービスのトレンドと ITサービスマネジメントの 新たなるビジネス機会を探る(前編) SIerとCIerのデータセンターの違いと求められる運用要件とは?
- 【業務課題解決ソリューション 解決編】マイグレーションの枠から抜け出せ!! ~本当に価値あるITモダナイゼーションを目指して~
- 【業務課題解決ソリューション 解決編】 it’s YOUR turn! ~今、IT 部門に求められていることとは?~
- 【業務課題解決ソリューション 課題編】今まで見えていなかった業務データの価値を引き出せ!
- IoTを遊ぶ! 身近なデバイスからのスモールスタート
- 【業務課題解決ソリューション】 現場で企業データの活用できていますか? 真の企業データの活用は レポーティングツールにあり!
- カイゼンとBPM ~業務プロセスを可視化することはムダなのでしょうか?~
- エンタープライズ企業における自動化推進のカギとは? ~スモールスタートで効果を見せることが最高の特効薬~
- 【業務課題解決ソリューション 解決編】 基幹システムの再構築にあたり、 陥りやすい「落とし穴」を回避する方法とは?
- デジタルトランスフォーメーションに 必要な技術とは? Vol. 3 ~さまざまなサービスをつなぎ合わせて新しい価値を創る~
- 【業務課題解決ソリューション 課題編】 EOS/EOL対応は、作業ではなく情報システム戦略だ!!
- 【業務課題解決ソリューション 解決編】 EOS/EOL対応は、作業ではなく情報システム戦略だ!!
- 【業務課題解決ソリューション 課題編】 it’s YOUR turn! ~今、IT 部門に求められていることとは?~
- 【業務課題解決ソリューション 解決編】今まで見えていなかった 業務データの価値を引き出せ!
-
2016年ユニリタマガジン
- どう舵を切る?待ったなしの企業競争力強化に直結するIT投資へのシフトチェンジ
- ビッグデータと機械学習、期待と誤解と使い道
- 【2016年7月号】 事業部主導のデジタルビジネスを加速させるITサービスマネジメント
- 新しい技術の活用で自動化の課題を簡単に解決 ~ローリスク・ローコストで最大効果を発揮するために~
- 【2016年8-9月合併号】 “攻めのIT”の最大の推進力となる APIマネジメント ~次世代システムの構築に向けたアプローチ~
- 【2016年8-9月合併号】 デジタルトランスフォーメーションに 必要な技術とは? Vol. 2 ~セキュリティも「まことに日に新たなり」~
- ワークスタイルの変革に寄与するITシステムとは データドリブンなサービス創出のアプローチ
- 攻めのBPM ~顧客経験価値を起点とする継続的な業務改善で事業を差別化しよう~
- ITトレンドから紐解く! 「データ活用」に必要な 3つのポイントとは?
- アナリティクス閑話 ~バイモーダルITと情報システム世代の働き方~
- 【業務課題解決ソリューション 課題編】 基幹システムの再構築にあたり、 陥りやすい「落とし穴」を回避する方法とは?
- 業務システムもクラウド時代に突入 ~基幹システムで培った情報システムの技術 +新しい技術でビジネススピードへ追従~
- Special Talk 竹藤浩樹 × ホラン千秋
- 企業に役立つデータを探し出せ!! ~ビジネス上、意味のあるデータに素早く仕上げる技~
- 【2016年1月号】『フローデータ』の活用で、営業現場にインテリジェンスを届ける
- 【2016年1月号】現場部門が“本当に必要としている情報活用の姿”に迫る~らくらくホンが売れた理由に隠されたヒントとは~
- 煩雑なSAP/ERPシステムの移送管理業務を自動化 ~手作業による人的ミスと工数を大幅に削減~
- 日本に浸透しやすいBPMのかたち ~日本ではなぜBPMを始めるのが難しいのか、続けていけないのか?~
- 【2016年2-3月号】 「攻めのIT」で使われる技術は、情報システム部門でも使えるのか?
- デジタルトランスフォーメーションに必要な技術とは?Vol.1 ~クラウドサービスは「まことに日に新たなり」~
- 【2016年2-3月号】 情報活用は、課題解決を仕組み化=ODMするフェーズへ (Operational Decision Management)
-
2015年ユニリタマガジン
- 今、企業がとるべき情報漏えい対策とは?
- 【2015年8-9月号】ICTによる潜在顧客の顕在化で マーケットを拡大 ~API Managementによる新ビジネス・新顧客拡大~
- 【2015年8-9月号】誰をお探しですか? ビッグデータ―行動パターンから容疑者をあぶり出す
- 基幹業務をクラウドに移行する企業はなぜ増えているのか
- コスト部門からの脱却 情報システムはプロフィット部門に!! 「攻めのIT」による企業価値向上と売上の拡大へ
- 【2015年11月号】IT人材不足問題の解決に近道なし ~ソーシングを目的とした業務可視化とナレッジ蓄積の推進~
- 【2015年11月号】人工知能時代の今、 ソフトウェア技術者が考えなければならない事 ~ソフトウェアプログラマは必要なくなるのか?~
- クラウド時代に必要とされるシングルサインオン統合認証基盤 なぜ今シングルサインオンが見直されているのか?
- IoT時代のビジネスモデル革新に備えよ! 事業の変革サイクルが速い企業が勝ち残る BPMによるビジネスモデル変換のスピードアップ
- 【特集】ユニリタの3つの強み データマネジメント編
- 【特集】ユニリタの3つの強み プロセスマネジメント編
- 【特集】ユニリタの3つの強み サービスマネジメント編
- 【特集】withコロナ、 ニューノーマル時代の 「働き方改革」 ~ユニリタの取り組み~
- 【特集】ユニリタ営業活動の変革 ~ニューノーマルへの対応~
- マガジン一覧
- グッドジョブ募集!キャンペーン
- お問い合わせ 窓口一覧
- お知らせ
-
プレスリリース
-
2022年プレスリリース
- サービスマネジメントプラットフォーム「LMIS」、10周年記念サイトをオープン!
- リモートワークを支援するクラウドサービス「infoScoop × Digital Workforce」が「kintone」と連携
- 無料で使える画期的なデータ変換サービス「おしごと改革らぼウェブde自動変換」を公開
- サービスマネジメントプラットフォーム「LMIS」、 「ITreview Grid Award 2022」の2部門にて4期連続受賞
- リモートワークを支援するクラウドサービス「infoScoop × Digital Workforce」が「LINE WORKS」と連携
- 東京工業大学、学内事務プロセスの可視化・標準化ツールに ユニリタの業務可視化クラウドサービス「Ranabase」を採用
- “データ民主化”の即効策、「Waha! Transformer Queryオプション」の提供を開始
- カスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing」が GMO ReTech株式会社様にて採用されました
- リモートワークを支援するクラウドサービス「infoScoop × Digital Workforce」がクラウド人事労務ソフト「SmartHR」と連携
- カスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing」が株式会社ベーシック様にて採用されました
- 無料データ変換サービス「おしごと改革らぼウェブde自動変換」に新メニュー追加
- ユニリタが提供するカスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing」が株式会社マルチブックにて採用されました
- きめ細かなカスタマーサービスで顧客満足度の向上を実現する カスタマーポータル「LMIS/コンシェルジュ」をリリース!
- リモートワークを支援するクラウドサービス「infoScoop × Digital Workforce」がプロジェクト管理ツール「Backlog」と連携
- リモートワークを支援するクラウドサービス「infoScoop × Digital Workforce」がタレントマネジメントシステム「カオナビ」と連携
- テレワーク時代のチームタスク管理サービス「Serccs Board」正式リリース
- サービスマネジメントプラットフォーム「LMIS」、「ITreview Grid Award 2022 Spring」の2部門にて5期連続受賞
- ユニリタとJFEシステムズ、帳票システムの脱ホスト化に対応!
- クラウド連携を“誰でも簡単に”実現できる「bindit」をリリース!
- ユニリタの法人向けクラウドサービス「ユニリタクラウドサービス」に セイコーのソフトウエアロードバランサー「Netwiser Virtual Edition」を採用
- 50%以上の企業がカスタマーサクセス専用ツールの導入を検討している!? カスタマーサクセス組織の要員も増強傾向<2022年度版:カスタマーサクセス実態調査>
- ユニリタエスアール、「脱メインフレーム」を実現するサブスクリプションサービス 「Structure AtoZ」をリリース!
- 農業経営支援クラウドサービス「ベジパレット」の正式版をリリース
- ユニリタとアイネット、企業のDX推進を支援する新帳票ソリューションを提供開始
- 第16回システム管理者感謝の日イベント 7月14日(木)開催!
- 基幹帳票システムを支え続ける「BSP-RM」、新バージョンVer2.0.0 リリース
-
2021年プレスリリース
- ユニリタ、企業のデジタル変革の実現に重要な三大要素を「まるっと」解決!
- 日経電子版オンラインセミナー 「カスタマーサクセス最前線~DX時代に求められる新たな価値共創とは~」に出展
- 純国産ETL製品をウイングアーク1stのBI・DWH製品とワンストップでPaaS提供
- リモートワーク推進に特化した 「Digital Workforce」のWebサイトグランドオープン
- テレワーク時代のチームマネジメントの課題を解決する「Serccs(サークス)」をリリース
- サブスクリプションサービスポータルサイト「おしごと改革らぼポータル」を公開
- 「Growwwing」コニカミノルタ導入事例公開
- ヘルプデスク機能を中心とした サービスマネジメントプラットフォーム「LMIS」が、 「ITreview Grid Award」の”サービスデスク・インシデント管理” および“ヘルプデスク”の2部門で初受賞
- リモートワーク推進に特化したクラウドサービス「infoScoop × Digital Workforce」が「X-point Cloud」と連携
- 農業経営の収支改善に向けた次の一手 営農状況を一目瞭然にする「ベジパレット」ベータ版を提供開始
- 第15回システム管理者感謝の日イベント 7月8日(木)開催!
- 2021年カスタマーサクセスに関する実態調査
- 『DMMピッチ「営業DX化支援Week」』 「Growwwing」出展のお知らせ
- サービスマネジメントプラットフォーム「LMIS」が、「ITreview Grid Award 2021 Summer」の2部門にて2期連続受賞
- リモートワーク推進に特化したクラウドサービス「infoScoop × Digital Workforce」が「クラウドサイン」と連携
- キヤノンITSとユニリタが協業し、業務プロセスの可視化とアジャイル開発の内製化を 支援する「プロセス志向のアジャイル型ソリューション」を提供開始
- リモートワーク推進に特化したクラウドサービス「infoScoop × Digital Workforce」が「Unipos」と連携
- サービスマネジメントプラットフォーム「LMIS」が、「ITreview Grid Award 2021 Fall」の 2部門にて3期連続受賞
- カスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing」 “CS HACK”主催、日本で初めてのカスタマーサクセス向けピッチバトルイベントである 「カスタマーサクセス天下一武闘会2021」にプラチナスポンサーとして協賛
- ユニリタ、総務省主催の「テレワーク先駆者百選」に選定!
- ユニリタ、総務省等後援「第15回 ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2021」において『働き方改革貢献賞』『ニュービジネスモデル賞』など4賞を受賞!
- カスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing(グローウィング)」が 株式会社アシロ様にて採用されました
- サービスマネジメントプラットフォーム「LMIS」、 「日本サブスクリプションビジネス大賞2021」において『特別賞』を受賞!
- 「業務可視化と業務改善のお悩みごと無料相談会」と 「業務フローツールお乗り換えサポート」を提供開始!
-
2020年プレスリリース
- ユニリタ、データ変換・連携基盤構築時における3つの課題を一気に解決する クラウドサービス「データ変換・加工まるっとクラウド」をリリース!
- ユニリタ、クラウドサービス「kintone」向けにデータ連携機能の提供開始 ~ビジネスから業務まで、多彩なデータ連携を「Waha! Transformer」が強力にサポート~
- ユニリタ、AIでヘルプデスク業務を効率化! ~クラウド型サービスマネジメントプラットフォーム「LMIS(エルミス)」 AIサジェスト機能のトライアル版の提供を開始~
- ユニリタ、リモートワーク推進に特化した新しいクラウドサービスをリリース 〜 ”もっと豊かに働く!”を支援する「infoScoop x Digital Workforce」〜
- 国内唯一、メインフレームにおける入力業務の省力化・標準化を実現する A-DATAdrift V1.1.0をリリース ~メインフレームの新キャッシュデザインに対応~
- ユニリタ、アドビのマーケティングオートメーションソリューション「Marketo Engage」向けに、 データ連携機能の提供開始
- ユニリタとリコー、クラウドプラットフォーム間の連携による新たなサービスの実現を目指す
- 並列版A-AUTO V6.4.0をリリース
- ユニリタ、純国産ETL:データ連携製品の新バージョンをリリース
- 第14回システム管理者感謝の日イベント、7月30日(木)開催!
- サブスクリプションの成長を促すカスタマーサクセス管理サービス 「Growwwing(グローウィング)」
- IBM Z Development and Test Environment向けユニリタメインフレーム系プロダクトをリリース
- バス車内の「密」を防ぐ、最適なダイヤ編成情報提供サービスを開始
- ユニリタ、ニューノーマル時代の建設現場を見据えたITソリューションの提供を開始
- スキーリゾートでの「密」を防ぎ、人流データの解析により経営の効率化に貢献
- ユニリタとさくらインターネットが提携し、サブスクリプション型ETLサービス「ちょこっとデータ変換/加工」を2020年10月8日より提供開始
- 日本最大級のカスタマーサクセスカンファレンス「BRIDGE 2020」に出展
- サブスクリプション事業の収益成長率を一気に向上、加速させる!カスタマーサクセスを実現する「Growwwing」最新版リリース
- ユニリタ、クラウドサービス「LMIS」が、ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020の ASP・SaaS部門の基幹業務系分野において「ベスト社会貢献賞」を受賞!
- 2019年プレスリリース
- 2018年プレスリリース
- 2017年プレスリリース
- 2016年プレスリリース
- 2015年プレスリリース
-
2022年プレスリリース
- 採用情報
-
新型コロナウイルス感染症に関するユニリタの取り組み
- ユニリタ営業本部のコロナ奮闘記 Vol. 1「推奨から必須になったリモートワーク」
- ユニリタ営業本部のコロナ奮闘記 Vol. 2「今まで当たり前だと思っていたことが変わる」
- ユニリタ営業本部のコロナ奮闘記 Vol. 3「営業の真価が問われる時 ~withコロナに乗り遅れないために~」
- ユニリタ営業本部のコロナ奮闘記 Vol. 4「コミュニケーションのあり方とリーダーが果たすべき役割」
- ユニリタエンジニアのコロナ奮闘記 Vol. 1
- ユニリタエンジニアのコロナ奮闘記 Vol. 2
- ユニリタ法務部のコロナ奮闘記 Vol.2 コロナ対策、待ったなし!
- ユニリタ法務部のコロナ奮闘記 Vol.3 リモートワーク、離陸開始?
- ユニリタ法務部のコロナ奮闘記 Vol.4 リモートワークの手当とは?
- ユニリタ法務部のコロナ奮闘記 Vol.5 コロナ禍でもハンコが必要?
- ユニリタ法務部のコロナ奮闘記 Vol.6 リモートワークのお作法って?
- ユニリタ法務部のコロナ奮闘記 Vol.7 奮闘記は終わっても、コロナとの奮闘は続く!
- 登録商標
- 契約書
- 個人情報保護方針
- サイトマップ