Menu
  1. トップ
  2. プレスリリース
  3. 2015年プレスリリース
  4. 本日7月31日(金)は、「システム管理者感謝の日」! ~全国各地で活躍されているシステム管理者の皆様に感謝~

本日7月31日(金)は、「システム管理者感謝の日」!

~全国各地で活躍されているシステム管理者の皆様に感謝~

2015年07月31日 プレスリリース

株式会社ユニリタ(本社:東京都港区、代表取締役 竹藤 浩樹、以下ユニリタ)が、運営を委託されている日本最大規模のシステム管理者のネットワーク「システム管理者の会」(以下、本会)は、「すべての企業がITを武器にする時代のエンジニア魂を応援します。」をスローガンに掲げ、ITを支えるエンジニアの方々の支援活動に取り組んでおります。

米国では2000年からシステム管理者の労をねぎらうための記念日とされている毎年7月の最終金曜日。日本では2006年にビーエスピーグループ(現:ユニリタグループ)が「システム管理者感謝の日」を広める活動を開始し、毎年7月の最終金曜日を「システム管理者感謝の日」として日本記念日協会に登録しております。そして、今年は7月31日(金)が本記念日にあたります。

「システム管理者感謝の日」を前に、今年7月10日には「エンジニア魂に火をつけろ!」をスローガンに、ビッグデータをテーマにしたイベント「第9回システム管理者感謝の日イベント」を開催し、412名の方にご来場いただきました。

第9回目の開催テーマにふさわしく、ご講演に株式会社アイズファクトリー 専務取締役 COO 岩﨑 哲氏、株式会社リクルートテクノロジーズ ITソリューション統括部 ビッグデータ部 IDポイントビッグデータインフラグループ 池田 英哲氏、組織学会 会員 金坂 秀雄氏にご登壇いただきました。

本会では、常に技術を学び続ける姿勢を持ち、プロのエンジニアとして企業のビジネスを牽引していく姿勢を『エンジニア魂』と呼び、エンジニア魂を持つエンジニアの皆様を応援していくことを、方針として掲げています。

その方針のもと、本会ではエンジニア魂をもつエンジニアの方々が生き生きと働き、会社や社会に貢献できるような裾野の広い活動の場と、将来、システム管理者を目指す若い方が憧れるような、ポジションやキャリア形成の道標づくりをサポートしてまいります。

以上

会社情報に関するお問い合わせ

製品やIR以外の当社に関するお問い合わせ、本HPに関するお問い合わせなど、総合お問い合わせフォームより受け付けています。

お問い合わせフォーム