Menu
  1. HOME
  2. プレスリリース
  3. 2020年プレスリリース
  4. 第14回システム管理者感謝の日イベント、7月30日(木)開催!

第14回システム管理者感謝の日イベント、
7月30日(木)開催!

~ニューノーマルを支えるシステム管理者とは~

2020年7月9日 プレスリリース

 日本最大級のシステム管理者のネットワーク「システム管理者の会」(運営委託 株式会社ユニリタ、本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 北野 裕行)は、毎年7月に開催している「システム管理者感謝の日イベント」を、今年はウェビナー形式にて開催します。

 システム管理者の会は、7月の最終金曜日を記念日とする「システム管理者感謝の日」に先立つ記念行事として、日々のシステム運用を支えているシステム管理者の方々に感謝すると共に、新たな取り組みを後押しする最新情報や事例を学ぶことができるイベントを毎年7月に開催しています。

 14回目の開催となる今年は、「ニューノーマルを支えるシステム管理者とは」をテーマに開催します。コロナ禍の緊急事態宣言を受けて以来、システム管理者は今もさまざまな変化を支え続けています。

 この未曽有の緊急事態にも、システム管理者は企業活動を支え、ニューノーマルへの変化に取り組むことが求められています。システム管理者感謝の日のイベントは、毎年集合型で開催していますが、今年は、コロナ禍の状況を踏まえ、初めてウェビナー形式でイベントを開催します。

 イベントでは、現場で苦労されているシステム管理者が語る「コロナ奮闘記」と題したパネルディスカッションも予定しています。リモートワークへの対応を中心に、現場の切実な状況、苦労話、課題を各社のゲストスピーカーが思う存分に語ります。まさに、システム運用の今が分かる実務を担う方々のためのイベントとなっています。日々の課題への取り組みと新たなニューノーマルを支えていくシステム管理者とは何かを知っていただく本イベントに、今年も多数のご参加を心よりお待ちしています。

以 上  


◆開催概要
第14回 システム管理者感謝の日イベント「ニューノーマルを支えるシステム管理者とは」

開催日時:2020年7月30日(木) 15:00~
参加費用:無料
開催方法:ウェビナー形式にて開催(要事前申し込み)
お申込み:イベントの詳細およびお申し込みについては、特設サイトをご覧ください。

➤「第14回 システム管理者感謝の日イベント」特設サイト
https://www.sysadmingroup.jp/event2020/

◆システム管理者の会について
 日本最大規模のシステム管理者のネットワーク「システム管理者の会」(以下、本会)は、「すべての企業がITを武器にする時代のエンジニア魂を応援します。」をスローガンに掲げ、ITシステムを支えるエンジニアの支援活動に取り組んでいます。本会は、常に技術を学び続ける姿勢を持ち、プロのエンジニアとして企業のビジネスをけん引していく姿勢を『エンジニア魂』と呼び、エンジニア魂を持つ方々を応援していくことを活動方針としています。このエンジニア魂を持つ方々が生き生きと働き、会社や社会に貢献できるような裾野の広い活動の場と、システム管理者を目指す若い方が憧れるようなポジションやキャリア形成を支援しています。

◆運営委託 株式会社ユニリタについて https://www.unirita.co.jp
 ユニリタの強みは、IT領域における「情報活用」「プロセス、運用」「クラウド・プラットフォームの活用」。これらの力を活かし、デジタル社会でのビジネス貢献と業務効率化や生産性向上を実現するための製品とサービスを提供しています。そして、新たな事業分野として、「働き方改革」「地方創生」「一次産業活性化」などの社会課題をデジタル技術で解決すべく業界SaaS事業の取り組みを積極化し、事業の拡大を図っています。

会社情報に関するお問い合わせ

製品やIR以外の当社に関するお問い合わせ、本HPに関するお問い合わせなど、総合お問い合わせフォームより受け付けています。

お問い合わせフォーム