Menu
  1. トップ
  2. プレスリリース
  3. 2020年プレスリリース
  4. サブスクリプション事業の収益成長率を一気に向上、加速させる!カスタマーサクセスを実現する「Growwwing」最新版リリース

サブスクリプション事業の収益成長率を一気に向上、加速させる!
カスタマーサクセスを実現する「Growwwing」最新版リリース

Salesforce AppExchange上で国産ツール初のカスタマーサクセス管理サービス

2020年12月1日 プレスリリース

 株式会社ユニリタ(東証JASDAQ:3800、以下 ユニリタ)は、本日よりサブスクリプション事業者向けカスタマーサクセス管理サービス「Growwwing」(グローウィング、以下 Growwwing)の最新版をSalesforce AppExchangeに提供開始しました。

 個人、法人問わずクラウドサービスの利用が拡大する中、サブスクリプション事業者は、サービス利用者の満足度を高め、成功体験へと導きながら、自社の価値を届けLTV(Life Time Value:ライフタイムバリュー)を最大化する「カスタマーサクセス」の専門組織の構築や活動に力を入れています。

 ユニリタが提供する「Growwwing」は、「利用者がサービスを使いこなして、継続的に価値を感じてもらえる」「サービス提供者に利用者の声を届けて、継続的に価値を向上してもらう」を実現する、カスタマーサクセス管理サービスです。「Growwwing」には、ユニリタが持つ、1,700社以上におよぶ国内有数のお客様へ提供し蓄積されたITサービス運用やデータ活用のノウハウと、当社のサブスクリプションサービスで培われている多彩なテンプレート、そしてSalesforceプラットフォームから提供される機能が集約されています。

 最新版では、顧客のサービス利用データを取り込み、カスタマーサクセス担当者のタスクを自動生成する「プレイブック※機能」を提供します。これにより、データドリブンなカスタマーサクセス活動が可能となり、サービスの活用促進がより容易に実施することができます。

◆プレイブック機能イメージ
 今後、あらゆるサービス事業者において広がりが予想されるカスタマーサクセスの実現において、「Growwwing」は、各社の事業部門、マーケティング部門、カスタマーサービス部門、IT部門、経営企画部門など会社全体を通してサービス利用者と向き合う体制とマインドの醸成に貢献いたします。

以 上 


※プレイブックとはもともとは「脚本」や「アメリカンフットボールの戦略集」のことです。ビジネスシーンでは「担当者がある状況下でどのように振舞うべきなのかを記載されたドキュメント」のことを指します。「Growwwing」ではプレイブックを作成しておくことで作業者のタスクが自動で生成され、担当者の対応の標準化を行い、サービス提供品質を安定させることができます。

 

◆株式会社セールスフォース・ドットコム様からのエンドースメント

株式会社ユニリタ様の「Growwwing」の提供開始を心より歓迎いたします。サブスクリプションサービスの成功において、カスタマーサクセスは安定的な売上を上げるために必要不可欠です。カスタマーサクセスの効果をデータに基づき管理することは、サービス運営をするあらゆるお客様にとって非常に有益なサービスとなると確信しております。今後もユニリタ様と連携し、お客様の成功を支援して参ります。

株式会社セールスフォース・ドットコム
執行役員 アライアンス営業推進本部 兼 韓国アライアンス 兼 AppExchangeアライアンス部
池谷 充弘

会社情報に関するお問い合わせ

製品やIR以外の当社に関するお問い合わせ、本HPに関するお問い合わせなど、総合お問い合わせフォームより受け付けています。

お問い合わせフォーム