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サブスクリプション事業の収益成長率を
一気に向上、加速させる!
カスタマーサクセスを実現する「Growwwing」
コニカミノルタ導入事例公開

~介護業界における最新センシング技術と連携した
 データドリブンなカスタマーサクセスの実現に向け伴走を開始~

2021年4月23日 プレスリリース

 

 株式会社ユニリタ(東証JASDAQ:3800、以下 ユニリタ)は、自社で開発したサブスクリプション事業者向けカスタマーサクセス管理サービス「Growwwing(グローウィング)」(以下 Growwwing)のコニカミノルタ株式会社 (以下、コニカミノルタ)導入事例 を 製品HP「https://www.growwwing.jp」に公開しました。

 

 
 個人、法人問わずクラウドサービスの利用が拡大する中、サブスクリプション事業者は、サービス利用者の満足度を高め、成功体験へと導きながら、提供するサービスの価値によりLTV(Life Time Value:ライフタイムバリュー)を最大化する「カスタマーサクセス」の専門組織の構築や活動に力を入れています。

 

 ユニリタが提供する「Growwwing」は、「利用者がサービスを使いこなして、継続的に価値を感じてもらえる」「サービス提供者に利用者の声を届けて、継続的に価値を向上してもらう」ことを実現する、カスタマーサクセス管理サービスです。「Growwwing」には、1,700社以上におよぶ国内有数のお客様への当社製品・サービスの導入実績を通じ蓄積されたITサービス運用やデータ活用のノウハウと、当社のサブスクリプションサービスで培われている多彩なテンプレート、そしてSalesforceプラットフォームから提供される機能が集約されています。

 

 コニカミノルタの導入事例では、同社の提供する、データに基づき介護施設のオペレーションを変革するソリューションサービス「HitomeQ ケアサポート」のカスタマーサクセス活動において、「SFDCとの連携が容易であること」「CSの考え方やサービスコンセプトに共感できたこと」が決め手となりGrowwwingを導入いただきました。高齢者/介護スタッフの行動データをGrowwwingと連携させ、顧客情報の一元管理とデータに基づくオペレーションの実現により、社内と顧客双方のDXを進めて行くべくカスタマーサクセスの実現に向けた伴走を開始いたしました。

 

  今後、あらゆるサービス事業者において広がりが予想されるカスタマーサクセスの実現において、「Growwwing」は、各社の事業部門、マーケティング部門、カスタマーサービス部門、IT部門、経営企画部門など会社全体を通してサービス利用者と向き合う体制とマインドの醸成に貢献いたします。

 

以 上  

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