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ヘルプデスク機能を中心とした
サービスマネジメントプラットフォーム「LMIS」が、
「ITreview Grid Award」の“サービスデスク・インシデント管理”
および“ヘルプデスク”の2部門で初受賞

2021年5月6日 プレスリリース

  株式会社ユニリタ(東証JASDAQ:3800、以下 ユニリタ)が提供するヘルプデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォーム「LMIS(エルミス)」は、アイティクラウド株式会社(東京都港区、代表取締役社長:黒野源太)が主催するアワード「ITreview Grid Award 2021 Spring」の「サービスデスク・インシデント管理」部門において、認知度とユーザー満足度が優れているサービスとして「Leader」を受賞。また「ヘルプデスク」部門においては、ユーザー満足度が優れたサービスとして「High performer」を受賞しました。

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■「ITreview Grid Award 2021 Spring」について

 ITreviewでは、ビジネス向けソフトウェア・クラウドサービスについて集まったユーザーのレビューをもとに、顧客満足度や市場での製品認知度が把握できる四象限のマップ「ITreview Grid(アイティレビューグリッド)」を展開しています。本アワードは、2021年3月までに集まったレビューをもとに、「Leader」「High Performer」をそれぞれ表彰するものです。

 

 アワードの詳細:https://www.itreview.jp/award/2021_spring.html

 

 ■お客様からのコメント

 実際に「LMIS」をご利用いただいているお客様から、以下のような評価をいただいています。

  ・お客様からの問い合わせの管理をスプレッドシートで行っていましたが、

  LMISでの運用に変えてから、状況共有の圧倒的なスピードアップと、サービスの
  適性判断や分析、課題の可視化など一元化できるようになりました。

 ・ユーザー目線でも管理者目線でも使い方がすごくシンプルでわかりやすいです。

  カスタマイズがしやすく、部署やチームの希望に沿う運用がしやすいです。

 ・Salesforce基盤のクラウドサービスであり、日本の企業によって日本向けに

  カスタマイズされているのでユーザーインタフェースが洗練されており使いやすい。

  

■「LMIS」について

 LMISはヘルプデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォームです。顧客に提供するサービスを適切にマネジメントし、サービスによる課題解決と継続的なカイゼンを実現します。プラットフォームとして、十分な機能と柔軟性を備え、サブスクリプション形式でサービスを提供しており、導入コストと日々のランニング費用を抑えてサービスを利用できます。

 現在、国内大手企業「150社以上」で「12,000ユーザーを超える方々」に支持され、その継続利用率は「99%以上」を誇るサービスです。

 

LMISの詳細:https://www.lmis.jp/

 

以 上  

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