サービスマネジメントプラットフォーム「LMIS」が、
「ITreview Grid Award 2021 Summer」の2部門にて
2期連続受賞
2021年7月20日 プレスリリース
株式会社ユニリタ(東証JASDAQ:3800、以下 ユニリタ)が提供するヘルプデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォーム「LMIS(エルミス)」は、アイティクラウド株式会社(東京都港区、代表取締役社長:黒野源太)が主催するアワード「ITreview Grid Award 2021 Summer」の「サービスデスク・インシデント管理」部門において、認知度が高くユーザー満足度も非常に高いサービスとして「Leader」を受賞。また「ヘルプデスク」部門においては、ユーザー満足度が非常に高いサービスとして「High performer」を受賞しました。
なお、「サービスデスク・インシデント管理」部門における「Leader」の受賞と、「ヘルプデスク」部門における「High performer」の受賞は、2期連続となります。
■「ITreview Grid Award 2021 Summer」について
ITreviewでは、ビジネス向けソフトウェア・クラウドサービスについて集まったユーザーのレビューをもとに、顧客満足度や市場での製品認知度が把握できる四象限のマップ「ITreview Grid(アイティレビューグリッド)」を展開しています。
本アワードは、2021年6月までに掲載されたレビューをもとに、満足度と認知度の高い製品を「Leader」に、満足度が高い製品を「High performer」としてそれぞれ表彰しています。
アワードの詳細:https://www.itreview.jp/award/2021_summer.html
実際に「LMIS」をご利用いただいているお客様から、以下のような評価をいただいています。
・インシデント管理機能のみを使用するスモールスタートでしたが、大分慣れてきて、
新規登録時やステータス変更時にメール通知ができたり、製品区分で担当者を分けたりと、
LMIS導入前にできなかったことができてきました。
・クラウドなので特別難しい設定は無しで、ITILプロセスを社内サポートチームに浸透
させることができます。無料トライアルもありますが、LMISはすぐURLが来てトライ
できるもの良かったです。
・簡単に導入できる。標準構成がITILに準拠しているため、ITILを導入したい企業においては
概念とITサービスマネジメントツールが同時に導入できる。
また各企業固有の運用ルールに環境構成を合わせたい場合もローコードでの環境設定
になるため比較的容易に作り込むことができる。
■「LMIS」について
「LMIS」はヘルプデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォームです。顧客に提供するサービスを適切にマネジメントし、サービスによる課題解決と継続的なカイゼンを実現します。プラットフォームとして、十分な機能と柔軟性を備え、サブスクリプション形式でサービスを提供しており、導入コストと日々のランニング費用を抑えてサービスを利用できます。
現在、国内大手企業「150社以上」で「12,000ユーザを超える方々」に支持され、その継続利用率は「99%以上」を誇るサービスです。
LMISの詳細:https://www.lmis.jp/
以 上
【プレスリリースに関するお問い合わせ先】
◆製品・サービスに関するお問い合わせ先
株式会社ユニリタ クラウドサービス事業本部ITマネジメントイノベーション部
E-mail:lmis_marketing@unirita.co.jp
◆報道関係者からのお問い合わせ先
株式会社ユニリタ 広報IR室
E-mail:ir_info@unirita.co.jp
※本プレスリリースに記載の会社名、製品名は商標または登録商標です。
※本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。
予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。