リコージャパン共催
【情シス必見】大手企業150社以上が導入!
無駄な問い合わせ対応を減らす社内ヘルプデスクSaaS
~自己解決、ナレッジ共有、データ可視化で業務効率化のライフサイクルを実現~
IT活用により増加していくユーザからのシステムの問合せ対応業務について
チャットボットを活用したマルチチャネルでの効率化や継続的な改善方法についてご紹介いたします。
開催日:
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2022年2月24日(木)11:00-12:00
場所:オンライン開催
※ウェビナーツール:Zoomを利用します。
こんな課題をお持ちの方におすすめです!
- チャットボットの活用や利用方法を検討している
- ユーザーからの問い合わせが煩雑化している
- 常にユーザーからの問い合わせ業務に追われている
プログラム
11:00~11:05 | ごあいさつ |
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11:05~11:25 | 業務改善を目指した「効率」と「継続」の2つを実現するアプローチ ~ヘルプデスクの改善は「セルフサービス」から~ 登壇者:株式会社ユニリタ 澤田 大輔 |
11:25~11:45 | 電話・メールだけじゃない!問合せ窓口の新しいスタンダード! チャットボットを活用したマルチチャネル化による働き方改革 登壇者:リコージャパン株式会社 平塚 浩治 氏 |
11:45~11:55 | ユーザ満足度向上!マルチチャネルのヘルプデスクの取り組みをご紹介 登壇者:株式会社ユニリタ 澤田 大輔 |
11:55~12:00 | 質疑応答 |
※プログラムは変更になる場合がありますのであらかじめご了承ください。
講師紹介
平塚 浩治 氏
リコージャパン株式会社
EDW企画センター トレードエコシステム企画室
Empowering Marketingソリューション企画/開発グループ
グループリーダー
富士通エフ・アイ・ピー株式会社に入社後、金融、小売、サービス業を中心に
大規模システム開発のSE,システムコンサル、プロジェクトマネージャに従事。
以降、SaaS事業開発に従事し、B2C向けFSP、CRM、顧客分析のSaaS事業を開発、運営。
SaaSシステム部長として、多数のSaaSサービスの責任者を担当。
2018年 株式会社リコー入社
B2B向け営業・マーケティング領域におけるSaaS事業の企画・開発の責任者を担当。
チャットボットサービスのプロダクトマネージャ。
澤田 大輔
株式会社ユニリタ
クラウドサービス事業本部 ITマネジメントイノベーション部
プロモーションフォースグループ グループリーダー
LMISのマーケティングとセールスの責任者をしております。
営業経験も長いので、単純な製品機能のご紹介だけでなく、他社事例や業界動向の知識も豊富です!
プライベートでは2児(チワワ5歳、娘2歳)の父を頑張ってます!!
費用
無料(事前登録制)
共催
リコージャパン株式会社
受講環境
ウェビナーツール:Zoomを利用します。
最新版Zoomクライアント https://zoom.us/download
※IE以外、ChromeやEdgeなどのWEBブラウザでもご参加いただけます。
2022年2月24日(木)
受付終了