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顧客満足度を向上させる
カスタマーサポート

お客様との情報共有を実現する
ポータルサイトを構築し
サービス品質アップ

悩み

カスタマーサポートの受付窓口が
電話とメールのみ。担当者間での情報の共有が難しい

解決!

問い合わせ専用のポータルサイトを構築。お客様と自社の双方で情報共有が可能にします

悩み

過去の問い合わせ履歴が確認できない。同じ内容の問い合わせを何度も調査してしまう

解決!

過去の問い合わせ履歴をデータベース化。お客様自身でも過去の履歴を確認可能です

悩み

お客様への情報開示手段がメール配信しかなく、一方通行になっている

解決!

問い合わせの対応進捗状況・製品に関するオンラインマニュアル・FAQをリアルタイムに開示できます

ソリューションの特長

双方向の情報共有

双方向の情報共有

「お客様からの問い合わせ窓口」 「お客様への情報提供の窓口」 としてカスタマーサポート情報共有ポータルを構築します。一方通行の情報提供ではなく、双方向での情報共有を実現します。

業務の可視化

業務の可視化

ポータルサイトの構築はサポート担当者の業務の可視化も実現します。サポート担当者の「ムダ」「ムリ」「ムラ」をなくし、最適なコストで最高のカスタマーサポートをお客様に提供できます。

ユニリタのノウハウ

ユニリタのノウハウ

ユニリタはカスタマーサポート業務を約40年続けてきました。今でも24h365dのサービスとして提供しています。そのカスタマーサポートのノウハウをお客様に提供します。

ソリューション概要図

カスタマーサポート情報共有ポータル

カスタマーサポート情報共有ポータル

資料ダウンロード

アフターサービスeBook

アフターサービスを阻む「3つ」の壁と、顧客に選ばれ続ける「たった1つ」のエッセンスとは

企業は競合他社との差別化を図らなくてはならないのですが、ではどのような工夫をすればよいのでしょうか。
その答えの 1 つとして、製品やサービスそのものだけでなく、周辺サービスの充実による顧客満足度向上が考えられるのではないでしょうか。この周辺サービスの中で重要とされているのが “アフターサービス” と言われるものです。
本eBookでは、購入後のユーザサポートにおけるアフターサービスの重要性、それを阻む壁、そして顧客に選ばれ続けるための“エッセンス” についてお伝えします。

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