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スッキリRPA管理

意味のあるRPA導入、運用へ

悩み

トップダウンでツールの導入が決まったが、運用が決まっていないため、
現場が疲弊

解決!

ロボットの改修要望、障害の問い合わせなどの運用プロセスを整備し、
RPA活用を推進します

悩み

RPAの要望や問い合わせの対応や管理ができておらず、利用者から不満が続出

解決!

受付の窓口/体制を用意し、問い合わせ状況を管理する仕組みを構築することで利用者満足度を向上します

悩み

RPAがどこで動いているのか
わからない。対象システム側の変更による障害が頻発

解決!

RPAと対象システムの構成管理/変更管理を実施することで障害を防止します

ソリューションの特長

満足度の高いRPA運用

満足度の高いRPA運用

ユーザのリクエストや問い合わせを受け付けし、管理する窓口を用意することで、ユーザにとっても満足度の高いRPA運用を実現します。

システム障害の防止対策

システム障害の防止対策

RPAと関連するシステムの構成管理をきちんと実施することで、ロボットやシステムの変更の影響を把握できるようになり、思わぬ障害発生を防止し、ビジネスへの影響を抑えられたます。

RPA運用をサポート

RPA運用をサポート

RPAの効果の試算や可視化と分析により、継続的な改善を実現するRPA運用をサポートします。

ソリューション概要図

ITサービスマネジメントによるRPA管理のイメージ

ITサービスマネジメントによるRPA管理のイメージ

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なぜRPAにはITサービスマネジメントが必須なのか?

なぜRPAにはITサービスマネジメントが
必須なのか?

RPAはすべてを解決してくれる万能の道具ではありません。作れば後の面倒は一切見なくてもよいものでもありません。 本誌では、「ITサービスマネジメント」の視点こそが、RPAを活かすための最も重要なファクターなのです。IT部門の対応力を向上させる構成管理の重要性や適切に運営するためのポイントをご紹介します。

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ヘルプデスクやサービスデスク機能を中心に、インシデント管理や変更管理、構成管理などのITサービス全体を適切に管理するクラウドサービスです。

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