食品業向け
販売・製造管理一元化
卸売業・小売店舗・製造・購買・在庫の
一元管理を実現するトータルクラウドシステム
悩み
販売、製造、POSといったように業務ごとにシステムが異なり、開発および保守運用コストが高くなる。
解決!
販売、製造、POSといった食品業界で必須な業務を包含して対応できるソリューションとなっており、外部システムとの連携I/Fも備わっているため開発や保守運用コストを削減できます。
悩み
大量データを指定時間内に短時間で安全に処理したい。
解決!
大容量のデータを高速処理するエンジンが備わっているため、処理を高速かつ安全に実施して納期短縮が見込まれます。
悩み
処理の仕様変更時には外注する場合が多く、開発要員を確保することが難しく、結果としてコストが高くなってしまう。
解決!
GUIでデータ処理や自動化のプロセス仕様を決定します。そのため、開発生産性や運用保守メンテナンス性が高く、内製化も可能となり、コスト削減につながります。
ソリューションの特長
開発コストの削減と
納期短縮

業務パッケージとデータ連携自動化サービスが内包されているトータルソリューションとなっているため、工数削減を実現します。
外部システム連携処理の
時間短縮と安定稼働

多種多様なデータ処理を実現するデータ連携基盤を内包しているので、処理の時間短縮と安定稼働を実現することが可能です。
外部システム連携運用の
見える化

GUIベースで外部システム連携運用を可視化しており、高速かつ安心安全です。また保守メンテナンス性が高く、ビジネススピードを高めることに貢献ができます。
ソリューション概要
販売・購買・製造・在庫の各業務を統合管理し、卸売業態・小売業態(店舗・チェーンストア)のオプションシステムとの連携で通販業態にも対応しています。そのため、複数業態を営む企業においても、会社全体の実績をタイムリーに掌握することが可能なクラウドシステムです。
システムはすべてインターネット経由で利用でき、マルチブラウザ(IE/Safari/Chrome)に対応。データセンターを利用したクラウド型の導入が可能です。


卸売業・小売店舗・製造・購買・在庫の一元管理
販売・購買・製造・在庫のそれぞれの業務データを連携する事で業務情報の一元管理がおこなえます。複数業態を営む企業においても、会社全体の実績をタイムリーに掌握することが可能なクラウドシステムです。

ご提供機能一覧
# | 機能 |
1 | マスター管理機能 |
2 | 売上管理機能 |
3 | 予算管理機能 |
4 | 在庫管理機能 |
5 | 発注・仕入管理機能 |
6 | 勤怠管理機能 |
7 | シフト管理機能 |
8 | 打刻管理機能 |
適用業務例
さまざまな店舗からのデータと基幹システムとの連携をスムーズに行う
課題
システム構築時に、店舗からのさまざまなデータ(EDI・POSデータ、取引先注文データ等)と基幹システムとの連携を行うためには、膨大な工数やツールを必要とするため、ETLツールの導入を当初から検討していた。
適用後の効果
データ連携は職人的な開発者が全て手組みで開発していたが、今回のプロジェクトでは開発経験が浅いメンバーで各システム間の連携を実現できた。
業務イメージ図

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