1. トップ
  2. プレスリリース
  3. 2022年プレスリリース
  4. サービスマネジメントプラットフォーム「LMIS」、 「ITreview Grid Award 2022」の2部門にて4期連続受賞

サービスマネジメントプラットフォーム「LMIS」、
「ITreview Grid Award 2022」の
2部門にて4期連続受賞

2022年2月1日 プレスリリース

 株式会社ユニリタ(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 北野裕行)が提供するヘルプデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォーム「LMIS(エルミス)」は、アイティクラウド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:黒野源太)が主催するアワード「ITreview Grid Award 2022 Winter」の「サービスデスク・インシデント管理」部門において、認知度ならびにユーザー満足度が非常に高く、多くのユーザーから支持を得ているサービスとして「Leader」を受賞しました。さらに「ヘルプデスク」部門においては、ユーザー満足度が非常に高く、いま注目のサービスとして「High performer」を受賞しました。


220201_presspicture001.png 
 なお、「サービスデスク・インシデント管理」部門における「Leader」と、「ヘルプデスク」部門における「High performer」2部門での受賞は、Spring, Summer, Fall に続く4期連続となります。

 

 ■「ITreview Grid Award 2022 Winter」について

 ITreviewでは、ビジネス向けソフトウェア・クラウドサービスについて集まったユーザーのレビューをもとに、顧客満足度や市場での製品認知度が把握できる四象限のマップ「ITreview Grid(アイティレビューグリッド)」を展開しています。

 本アワードは、2018年10月〜2021年12月までに掲載された約6万件のレビューをもとに、満足度と認知度の高い製品を「Leader」に、満足度が高い製品を「High performer」としてそれぞれ表彰しています。

 アワードの詳細:https://www.itreview.jp/award/2022_winter.html

 ■お客様からのコメント

 実際に「LMIS」をご利用いただいているお客様から、以下のような評価をいただいています。

 ・GUIがわかりやすく、ユーザ側とシステム管理者側、両方の目線において、シンプルで直観的に操作しやすい

 ・利用者の利用目的に合わせて、使用する機能や項目をカスタマイズできる

 ・ITILに準拠したツールをユーザに合わせて柔軟に導入できる

 ・サポートセンターの丁寧な対応のおかげで、ユーザの要望に応えることができ、様々な機能の理解につながった

 ・ローコード開発のため、利用者でも実装できる


 ■入賞サービス「LMIS」について https://www.lmis.jp/

 「LMIS」はヘルプデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォームです。顧客に提供するサービスを適切にマネジメントし、サービスによる課題解決と継続的なカイゼンを実現します。プラットフォームとして、十分な機能と柔軟性を備え、サブスクリプション形式でサービスを提供しており、導入コストと日々のランニング費用を抑えてサービスを利用できます。

 現在、国内大手企業「150社以上」で利用されており、サービスの利用者数は「12,000ユーザー以上」、LMISのオプションであるポータル機能は「200,000ユーザー以上」に利用されています。



 【受賞歴(2021年度)】

 ・ITreview Grid Award 2021(Spring, Summer, Fall)サービスデスク・インシデント管理部門「Leader」

 ・ITreview Grid Award 2021(Spring, Summer, Fall)ヘルプデスク部門「High performer」

 ・第15回 ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2021 運用部門「経営改革貢献賞」

 ・日本サブスクリプションビジネス大賞2021 企業向け(BtoB)部門 「特別賞」

会社情報に関するお問い合わせ

製品やIR以外の当社に関するお問い合わせ、本HPに関するお問い合わせなど、総合お問い合わせフォームより受け付けています。

お問い合わせフォーム