1. トップ
  2. プレスリリース
  3. 2022年プレスリリース
  4. サービスマネジメントプラットフォーム「LMIS」、「ITreview Grid Award 2022 Spring」の2部門にて5期連続受賞

サービスマネジメントプラットフォーム「LMIS」、
「ITreview Grid Award 2022 Spring」の2部門にて5期連続受賞

2022年4月20日 プレスリリース

 株式会社ユニリタ(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:北野裕行、東証スタンダード市場:3800、以下   ユニリタ)が提供するヘルプデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォーム「LMIS(エルミス)」は、アイティクラウド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:黒野源太)が主催するアワード「ITreview Grid Award 2022 Spring」の「サービスデスク・インシデント管理」部門において、最高位である「Leader」を受賞しました。さらに「ヘルプデスク」部門においては、顧客満足度の優れたサービスとして「High performer」を受賞しました。

220420_presspicture003.png 
 なお、「サービスデスク・インシデント管理」部門における「Leader」と、「ヘルプデスク」部門における「High performer」2部門での受賞は、2021 Springから5期連続となります。

 ユニリタは、このたび多くのお客様から評価いただいたことに感謝申し上げるとともに、今後もサービス向上に努めてまいります。

 
 ■「ITreview Grid Award 2022 Spring」について

220420_presspicture004.png

 
 ITreviewでは、ビジネス向けソフトウェア・クラウドサービスについて集まったユーザのレビューをもとに、顧客満足度や市場での製品認知度が把握できる四象限のマップ「ITreview Grid(アイティレビューグリッド)」を展開しています。

 本アワードは、2022年3月までに掲載されたレビューをもとに、満足度と認知度の双方が優れた製品を最高位の「Leader」に、顧客満足度の優れた製品を「High performer」としてそれぞれ表彰しています。

アワードの詳細:https://www.itreview.jp/award/2022_spring.html

 

 ■お客様からのコメント220420_presspicture005.png


 ■入賞サービス「LMIS」について https://www.lmis.jp/

 「LMIS」はヘルプデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォームです。顧客に提供するサービスを適切にマネジメントし、サービスによる課題解決と継続的なカイゼンを実現します。プラットフォームとして、十分な機能と柔軟性を備え、サブスクリプション形式でサービスを提供しており、導入コストと日々のランニング費用を抑えてサービスを利用できます。

 現在、国内大手企業「150社以上」で利用されており、サービスの利用者数は「12,000ユーザ以上」、社内向けポータル機能 セルフサービスポータルは「200,000ユーザ以上」に利用されています。





 【受賞歴(2021年度)】

・ITreview Grid Award 2021(Spring, Summer, Fall)サービスデスク・インシデント管理部門「Leader」

・ITreview Grid Award 2021(Spring, Summer, Fall)ヘルプデスク部門「High performer」

・第15回 ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2021 運用部門「経営改革貢献賞」

・日本サブスクリプションビジネス大賞2021 企業向け(BtoB)部門 「特別賞」

・ITreview Grid Award 2022 Winter サービスデスク・インシデント管理部門「Leader」

・ITreview Grid Award 2022 Winter ヘルプデスク部門「High performer」

会社情報に関するお問い合わせ

製品やIR以外の当社に関するお問い合わせ、本HPに関するお問い合わせなど、総合お問い合わせフォームより受け付けています。

お問い合わせフォーム