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カスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing」が
インヴェンティット株式会社様にて採用されました
~ヘルススコアで顧客の状態を管理し、解約率を低減

2022年9月1日 プレスリリース

 株式会社ユニリタ(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:北野裕行、東証スタンダード市場:3800、以下 ユニリタ)は、文教・法人向けのデバイス管理システム「mobiconnect」を運営するインヴェンティット株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木 敦仁、以下インヴェンティット)にて、ユニリタのカスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing(グローウィング)」が導入されたことを発表します。

 

 インヴェンティットのサービス「mobiconnect」は、「モバイルデバイス管理(MDM)」というカテゴリーに属する、端末の情報セキュリティまわりを一元的に管理するツールです。

 同社では、「解約率低減」というミッションのもと、カスタマーサクセス(CS)組織を昨年末に発足しました。しかし、いざ本格的にCS活動を始めたところ、部署ごとに利用しているツールがバラバラで、CSメンバーが顧客の情報を把握するには最低でも3つのツールを参照する必要があるという状態でした。CS業務を進めるうえで非効率なこの複数ツール運用は、メンバーの大きなストレスでした。また、情報の抜け漏れも発生しやすい状況・環境であり、顧客の情報管理には非常に苦労をしていました。

 同社では、この問題を解決するために、カスタマーサクセスの専用ツールを探していたところ、「Growwwing」を知りました。「Growwwing」は、さまざまなツールと連携ができ、顧客情報を一元管理できる点が評価され、導入決定に至りました。

 同社では、「Growwwing」の持つ、顧客の一元管理、タスクの自動生成機能を活用し、プロアクティブな顧客ケアの実現を目指します。また、ヘルススコアで解約フラグをキャッチして、ミッションである解約率低減の加速化実現を狙います。

 

◆インヴェンティット株式会社について

 WEBサイトをご覧ください。

 https://www.yourinventit.com/

 

◆「Growwwing」について

 ユニリタが提供する「Growwwing」は、「利用者がサービスを使いこなして、継続的に価値を感じてもらえる」「サービス提供者に利用者の声を届けて、継続的に価値を向上してもらう」ことを実現するカスタマーサクセス管理サービスです。「Growwwing」には、ユニリタが持つ、1,700社以上におよぶ国内有数のお客様へ提供し蓄積されたITサービス運用やデータ活用のノウハウと、当社のサブスクリプションサービスで培われた知見に基づく多彩なテンプレート、そしてSalesforceプラットフォームから提供される機能が集約されています。


 2020年のリリース以降導入社数を伸ばし、着実に成長を続ける「Growwwing」は、自社の収益拡大に向けた事業推進にあわせ、カスタマーサクセス市場全体の活性化に向けた活動にも注力しています。


 GrowwwingサイトURL:https://www.growwwing.jp/

 

以 上 

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