サービスマネジメントプラットフォーム「LMIS」、
「ITreview Grid Award 2024 Spring」にて
最高位「Leader」を13期連続受賞
2024年4月17日 プレスリリース
株式会社ユニリタ(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:北野裕行、東証スタンダード市場:3800以下 ユニリタ)が提供するサービスデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォーム「LMIS(エルミス)」は、アイティクラウド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:黒野源太)が主催するアワード「ITreview Grid Award 2024 Spring」の「インシデント管理ツール」部門と「ヘルプデスクツール」部門において、満足度・認知度ともに優れた製品であると評価され、最高位である「Leader」を受賞しました。
なお、「インシデント管理ツール」部門における「Leader」の受賞は、2021 Springから13期連続となります。
他社製品との比較データ
ユニリタは、このように多くのお客様からのご評価に感謝申し上げますとともに、この受賞を糧として今後もサービス向上に努めてまいります。
【受賞カテゴリー】
インシデント管理ツール:https://www.itreview.jp/categories/service-desk
ヘルプデスクツール:https://www.itreview.jp/categories/helpdesk
■「ITreview Grid Award 2024 Spring」について
ビジネス向けIT製品・クラウドサービスのレビュープラットフォーム「ITreview(アイティレビュー)」では、集まったリアルユーザーのレビューをもとに、顧客満足度や市場での製品認知度が把握できる四象限のマップ「ITreview Grid」を展開しています。
4月に発表された「ITreview Grid Award 2024 Spring」では、ITreviewに集まった約12.5万件のレビューをもとに、満足度と認知度の双方が優れた製品を最高位の「Leader」に、顧客満足度の優れた製品を「High Performer」としてそれぞれ表彰しています。
アワードの詳細:https://www.itreview.jp/award/2024_spring.html
■お客様からのコメント(一部抜粋)
コメントの詳細はこちら:https://www.itreview.jp/products/lmis/reviews
■受賞サービス「LMIS」について https://www.lmis.jp/
「LMIS」はサービスデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォームです。顧客に提供するサービスを適切にマネジメントし、サービスによる課題解決と継続的なカイゼンを実現します。プラットフォームとして、十分な機能と柔軟性を備え、サブスクリプション形式でサービスを提供しており、導入コストと日々のランニング費用を抑えてサービスを利用できます。
現在、国内大手企業「150社以上」で利用されており、サービスの利用者数は「18,000ユーザー以上」、社内向けポータル機能 セルフサービスポータルは「200,000ユーザー以上」に利用されています。
【受賞歴(2023年度)】
・ITreview Grid Award 2023(Spring, Summer, Fall)インシデント管理ツール部門「Leader」
・ITreview Grid Award 2023(Spring, Summer, Fall)ヘルプデスクツール部門「High Performer」
・ITreview Grid Award 2024 Winter インシデント管理ツール部門「Leader」
・ITreview Grid Award 2024 Winter ヘルプデスクツール部門「High Performer」
・第17回ASPICクラウドアワード2023 運用部門「ASPIC会長賞」
以 上
【プレスリリースに関するお問い合わせ先】
◆製品・サービスに関するお問い合わせ先
株式会社ユニリタ クラウドサービス事業本部 ITマネジメントイノベーション部https://www.lmis.jp/contact.html
【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社ユニリタ 広報IR室
https://www.unirita.co.jp/ir/inquiry.html
※本プレスリリースに記載の会社名、製品名は商標または登録商標です。
※本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。
予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。