ユニリタ、Growwwingのカスタマーマーケティング機能を拡張
~「Synergy! LEAD」と連携し、テックタッチ領域での自動化を加速、
顧客一人ひとりに最適なアプローチを実現~
2025年11月27日 プレスリリース
この連携により、顧客の利用状況に合わせた自動シナリオ配信が可能となり、テックタッチ領域におけるマーケティング支援の幅がさらに広がります。

ユニリタが提供しているカスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing」では顧客情報の一元管理、データの可視化・分析、メンバーの活動管理など、カスタマーサクセス活動に必要な一連の機能を取り揃えております。
近年、カスタマーサクセス領域では、メール配信の自動化やアンケートを活用したVOC(Voice of Customer)収集など、テックタッチ対応の重要性が高まっています。
「Growwwing」でも、メール自動配信やアンケート回答データの連携・活用機能を提供してきましたが、より高度なマーケティングオートメーション(以下、MA)機能へのニーズが強まり、その領域の機能拡張が求められていました。
そこで、ユニリタはMAツール「Synergy! LEAD」と「Growwwing」を組み合わせることで、顧客のフェーズや利用状況に応じたプロアクティブなシナリオ配信を大規模に実現可能になりました。これにより、顧客一人ひとりに最適なタイミングで情報を届けることができ、カスタマーマーケティング機能がさらに強化されます。
「Synergy! LEAD」は、Salesforce基盤のAppExchangeアプリケーションで、国産マーケティングSaaSとして低価格かつ手軽にMAを開始できることが特長です。「Growwwing」との連携により、従来の機能では難しかった大規模なメール配信やWebトラッキングデータの活用が可能となります。
♢シナジーマーケティング株式会社について
♢BtoBマーケティングツール「Synergy!LEAD」について
♢Growwwingについて
ユニリタが提供する「Growwwing」は、「利用者がサービスを使いこなして、継続的に価値を感じてもらえる」「サービス提供者に利用者の声を届けて、継続的に価値を向上してもらう」ことを実現するカスタマーサクセス管理サービスです。「Growwwing」には、ユニリタが持つ、1,700社以上におよぶ国内有数のお客様へ提供し蓄積されたITサービス運用やデータ活用のノウハウと、当社のサブスクリプションサービスで培われた知見に基づく多彩なテンプレート、そしてSalesforceプラットフォームから提供される機能が集約されています。
2020年のリリース以降導入社数を伸ばし、着実に成長を続ける「Growwwing」は、自社の収益拡大に向けた事業推進にあわせ、カスタマーサクセス市場全体の活性化に向けた活動にも注力しています。
GrowwwingサイトURL:https://www.growwwing.jp/
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社ユニリタ クラウドサービス事業本部 サービスイノベーション部
https://www.growwwing.jp/contact.html
【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社ユニリタ 経営戦略本部 広報IR室
https://www.unirita.co.jp/ir/inquiry.html
※本プレスリリースに記載の会社名・製品名・サービス名は、商標または登録商標です。
※本プレスリリース記載の情報は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。