ユニリタグループ3つの強み

ユニリタグループのビジネスモデル

共感をカタチにする価値循環型ビジネスモデル


お客様の課題から生まれた製品を、個社の課題解決にとどめることなく、潜在的な共通ニーズに応える汎用性の高いサービスとして展開します。
さまざまな業界のお客様に活用いただくことで、より大きな価値の循環と共感を広げるビジネスモデルを推進しています。

ユニリタグループの
コアテクノロジー

サービス&データマネジメントの固有技術とノウハウ

長年にわたり製品やサービス提供だけなく、サポートやカスタマーサクセスを通じてお客様に寄り添い、共に歩んできたことでデータ活用とシステム運用の豊富な経験を得てきました。

そこで培われた固有の技術とコンサルティングメソッドを基盤として、お客様に最適なソリューションを提供しています。

コアテクノロジー
 

企業課題の解決からDXやSXに貢献

意思決定の加速

意思決定の加速

データにもとづいた洞察が、迅速かつ正確なビジネス判断を可能にし、成長を強力に推進します。

サービス品質の向上

サービス品質の向上

データ活用によりサービス提供プロセスを最適化し、顧客体験を向上させ高い満足度を実現します。

イノベーションの創出

イノベーションの創出

サービスニーズとデータ分析を融合することで、市場や社会の課題を解決する革新的なソリューションを生み出します。

サービスマネジメントとは

お客様のニーズにマッチした適切なITサービスの提供から改善、維持管理までのマネジメント活動全般を指します。
ビジネスとITをつなぎ、サイロ化した運用からお客様志向の価値提供を実現するため、
組織と人、テクノロジー、パートナーやサプライヤ、価値提供の流れやプロセスを適切に管理することです。

サービスマネジメント図

データマネジメントとは

データマネジメントとは、企業活動において正しいデータを適切なタイミングで利用するため、
データに関わる戦略策定・計画、データの設計、データを蓄積する仕組みの構築や維持、データの利用に関わる活動を通じ、
データを適切に管理することです。

データマネジメント図

ユニリタグループのユーザーコミュニティ

企業と企業、個人と個人をつなぐ独自のコミュニティ

お客様の持続的な成長を支えるために、ITに関わる人材の育成や外部ネットワークの構築に注力しています。
「UNIRITAユーザ会」や「システム管理者の会」などの活動を通じて、お客様同士で技術や情報を共有し、共に学び合う場を提供しています。