ユニリタマガジン 一覧
ユニリタマガジン vol. 80
【特集】
DX・SX実現のカギは 「データとサービス」のマネジメント
ユニリタグループの最新サービスを紹介
・システム運用管理&アプリケーション保守のトータルサービスを提供
・業務効率化の新習慣! 派遣業界を変える「AppMyPortal」
・香川県坂出市での活用事例:
地域社会の「交通×DX」を推進!
共創型まちづくりを支える「Community MaaS」
未来に翔る! 第41回 UNIRITAユーザシンポジウム見どころを紹介!
システム管理者の会、新始動!2025年の活動計画
ユニリタのSNS&コーポレートサイトで最新情報をチェックしよう!
ユニリタマガジン vol. 79
ユニリタグループが「Re.Connect」で目指す
新しい「つながり」
【特集】
企業競争力を高める
2025年に注目される3つのITトレンド
脱メインフレームを支援する!
帳票基盤 BSP-RM V2.2 マイグレーションパック 第1弾を提供
未来へ飛躍するチャンス!
第41回 UNIRITAユーザシンポジウム 参加受付中
ユニリタマガジン vol. 78
【特集】
ユニリタグループの強み
「サービスマネジメント」と「データマネジメント」 が
「サービスマネジメント」と「データマネジメント」 が
ビジネスの未来を創る!
・オートメーションハブ auttit
・専門知識不要でSaaS連携を自動化する bindit
・進化する基盤のジョブ運用を支える A-AUTO
・専門知識不要でSaaS連携を自動化する bindit
・進化する基盤のジョブ運用を支える A-AUTO
8年ぶりに大津での開催が決定! 琵琶湖畔に集う
第41回 UNIRITAユーザシンポジウム
データ活用人材の祭典 「Waha! Day 2024」開催決定!
ユニリタマガジン vol. 77
【特集】
ビジネスの未来を創る!
ユニリタグループの新サービスをご紹介
・生成AIの進化とビジネス革新
業務への活用ポイントは「セキュア」にあり
・DXでビジネスを加速!
請求書業務の革新で業務効率を大幅に改善
・営業組織のエースを量産!
売上と活動量を最大化する「Growwwing」のご紹介
・SaaS型オートメーションプラットフォームのリリース
請求書業務の革新で業務効率を大幅に改善
・営業組織のエースを量産!
売上と活動量を最大化する「Growwwing」のご紹介
・SaaS型オートメーションプラットフォームのリリース
第18回「システム管理者感謝の日イベント」 開催報告!
「Waha! Day 2024」 開催決定!
ユニリタマガジン vol. 76
【特集】
Re.Connect 2026
共感をカタチにしユニークを創造するユニリタグループへ
ユニリタグループ 各社社長からのご挨拶
「LMIS」が生成AI「ChatGPT」との連携機能をリリース
第18回「システム管理者感謝の日イベント」開催決定!
ユニリタマガジン vol. 75
【特集】
2025年の崖も間近!
攻めのDXを実現し、経営層からの期待を
上回るIT部門・システム子会社になるために
今こそカスタマーサクセスに取り組もう!
攻めのDXを実現し、経営層からの期待を
上回るIT部門・システム子会社になるために
今こそカスタマーサクセスに取り組もう!
2024年度の新組織・体制のご紹介
カスタマーサクセスの最新事例をご紹介
第40回UNIRITAユーザシンポジウム 開催報告
イベント「ユニリタITフォーラム」 開催報告
ユニリタマガジン vol. 74
【特集】
2024年に企業が取り組むべき4つのITトレンド
・データドリブン経営を実現する基盤の構築
・エンタープライズサービスマネジメントの確立
・ハイブリッドワーク時代のセキュリティ対策
・AI技術の活用
・データドリブン経営を実現する基盤の構築
・エンタープライズサービスマネジメントの確立
・ハイブリッドワーク時代のセキュリティ対策
・AI技術の活用
最新IT活用事例のご紹介
【イベント紹介】
開催直前! 第40回 UNIRITA ユーザシンポジウムの 見どころを紹介
システム管理者の会の挑戦! 2024年度の活動計画
ユニリタマガジン vol. 73
【特集】
代表取締役 社長執行役員 北野 裕行からのご挨拶
ユニリタグループが目指す未来
代表取締役 社長執行役員 北野 裕行からのご挨拶
ユニリタグループが目指す未来
〜新たなミッションに込めた想い〜
どんな環境でも安心ユニリタの帳票ソリューション
【イベント紹介】
どんな環境でも安心ユニリタの帳票ソリューション
【イベント紹介】
記念すべき第40回 UNIRITAユーザシンポジウム開催決定!
第17回「ASPICクラウドアワード2023」で複数の賞を受賞!
ユニリタマガジン vol. 72
【特集】
お客様へのヒアリングから見えるITトレンドの未来
〜ITコンシェルジュ活動を通して〜
・データ活用
・カスタマーサクセス
・クラウド活用
・帳票
【イベント紹介】
データ活用人材の祭典 Waha! Day 2023
データを活かし、未来を創る。
お客様へのヒアリングから見えるITトレンドの未来
〜ITコンシェルジュ活動を通して〜
・データ活用
・カスタマーサクセス
・クラウド活用
・帳票
【イベント紹介】
データ活用人材の祭典 Waha! Day 2023
データを活かし、未来を創る。
ユニリタマガジン vol. 71
【特別企画】座談会
DX推進の現在と未来
~情報システム部・事業部・SIベンダーの立場から見た、
課題と解決のヒント〜
DX推進の現在と未来
~情報システム部・事業部・SIベンダーの立場から見た、
課題と解決のヒント〜
座談会をうけて―
DX推進の課題に対するユニリタからの解決策
システム管理者の祭典!
「第17回システム管理者感謝の日イベント」開催レポート
Growwwing Day 2023 Fall
顧客と共に成果を築くカスタマーサクセスの先駆者たちが集まる
「第17回システム管理者感謝の日イベント」開催レポート
Growwwing Day 2023 Fall
顧客と共に成果を築くカスタマーサクセスの先駆者たちが集まる
ユニリタマガジン vol. 70
【特集】
5つの成功事例から学ぶ業務効率化のヒントとは
5つの成功事例から学ぶ業務効率化のヒントとは
・請求書発行業務の電子化により、
業務負荷を大幅に軽減しコスト削減を実現
・経営企画のデータ集計業務を自動化し、
・経営企画のデータ集計業務を自動化し、
業務負荷の軽減と属人化を解消
・経営データの可視化により、意思決定の迅速化を実現
・BPMを活用した営業プロセスの可視化により、
プロセス改善と業務の標準化を実現
・契約関連における法務への相談フローを自動化し、
人手で対応していた管理業務を大幅に削減
第17回システム管理者感謝の日イベント開催決定!
・経営データの可視化により、意思決定の迅速化を実現
・BPMを活用した営業プロセスの可視化により、
プロセス改善と業務の標準化を実現
・契約関連における法務への相談フローを自動化し、
人手で対応していた管理業務を大幅に削減
第17回システム管理者感謝の日イベント開催決定!
ユニリタマガジン vol. 69
【特集】
お客様と共に成長する
ITサービスカンパニーへ
お客様と共に成長する
ITサービスカンパニーへ
お客様の多様なニーズを解決する
ユニリタグループのソリューションマップ
4年ぶりのリアル開催に熱気あふれる!
第39回 UNIRITAユーザシンポジウム開催レポート
システム管理者の会の挑戦!
2023年度の活動計画
顧客、取引先、パートナー企業とのコミュニケーションに
CommuRing(コミュリング)を!
ユニリタマガジン vol. 68
【特集】
企業に求められる変革とは
~ 2023年度のITトレンド ~
企業に求められる変革とは
~ 2023年度のITトレンド ~
最新IT活用事例のご紹介
第39回UNIRITAユーザシンポジウム
プログラムのご紹介
プログラムのご紹介
ユニリタマガジン、
Ha.Co.Bu.Ne.で配信中
Ha.Co.Bu.Ne.で配信中
ユニリタマガジン vol. 67
【特別企画:座談会】
企業におけるクラウド利活用のヒント
~現状の課題とその解決策、そしてこれから描く未来~
企業におけるクラウド利活用のヒント
~現状の課題とその解決策、そしてこれから描く未来~
座談会をうけて―
クラウド利活用の課題に対するユニリタからの解決策
【特集】
DXの実現によるビジネスの拡大に向けた具体的アプローチ
~製造業におけるDXの推進例~
DXの実現によるビジネスの拡大に向けた具体的アプローチ
~製造業におけるDXの推進例~
【DX推進事例】
京葉ガス情報システム株式会社様
第39回UNIRITAユーザシンポジウム
4年ぶりに福岡で開催します!
ユニリタマガジン vol. 66
【特集①】
メインフレームの未来と、最適な選択肢とは
お客様へのヒアリングで見えた課題
メインフレームの未来と、最適な選択肢とは
お客様へのヒアリングで見えた課題
【特集②】
システム環境ごとに異なる課題と最適な運用とは
システム環境ごとに異なる課題と最適な運用とは
さまざまなシステム環境に対応するユニリタグループのソリューション
ユニリタの社会課題解決への取り組み vol.2
農業の課題解決を支援するユニリタのスマートアグリ
ユニリタのおすすめイベント案内
データ活用人材の祭典
Waha! Day 2022 オンラインイベント開催!
データ活用人材の祭典
Waha! Day 2022 オンラインイベント開催!
ユニリタマガジン vol. 65
【特集】
お客様の事例から生まれた
課題解決を支援する「仮説提案フォーマット」
・ データ集計・加工・自動化 / EDI連携
・ 請求書発行の電子配信化 /
印刷アウトソーシング
・ カスタマーサクセス基盤の構築
・ ノウハウの継承/顧客との情報共有
・ データ分析基盤/経営可視化
・ クラウド基盤の積極的活用
第16回 システム管理者感謝の日イベント開催報告
お客様の事例から生まれた
課題解決を支援する「仮説提案フォーマット」
・ データ集計・加工・自動化 / EDI連携
・ 請求書発行の電子配信化 /
印刷アウトソーシング
・ カスタマーサクセス基盤の構築
・ ノウハウの継承/顧客との情報共有
・ データ分析基盤/経営可視化
・ クラウド基盤の積極的活用
第16回 システム管理者感謝の日イベント開催報告
ユニリタマガジン vol. 64
【特集】
カスタマーサクセスの現状
(What’s カスタマーサクセス)
カスタマーサクセスのサービスマップ
(How to カスタマーサクセス)
DX推進によるカスタマーサクセスの実践事例
カスタマーサクセスを支援するフリーミアム/フリートライアルサービス
カスタマーサクセスの現状
(What’s カスタマーサクセス)
カスタマーサクセスのサービスマップ
(How to カスタマーサクセス)
DX推進によるカスタマーサクセスの実践事例
カスタマーサクセスを支援するフリーミアム/フリートライアルサービス
イベント紹介
・第16回システム管理者の会 感謝の日イベント
オンライン開催を決定!
・ 無料セミナー開催決定
お客様実運用から学ぶ!請求書発行業務の改善における5つポイント
・日本最大規模、CXイベントに
「カスタマーサクセス/カスタマーサポート」のサービスを出展
ユニリタマガジン vol. 63
【特集】
2022年度 活動方針
お客様起点のITサービスカンパニーへ
組織体制のご紹介
ユニリタセールス発
カスタマーサクセス変革
【UNIRITAユーザ会】
Whatʼs UNIRITAユーザ会?
【システム管理者の会】
Whatʼs システム管理者の会?
ユニリタの社会課題解決への取り組み
ユニリタマガジン vol. 62
【特集】
DX推進に向け、2022年度にやるべき6つのこと
【UNIRITAユーザ会】
第38回UNIRITAユーザシンポジウム オンラインで開催します!
【システム管理者の会】
新しい推進委員の紹介と認定講座2022年度日程のお知らせ
【人材育成プログラム】
ユニリタグループのDX人材育成セミナー
【ユニリタ今昔物語】
ユニリタの歴史 part4
データウェアハウスの本格的台頭