【重要なお知らせ】情報漏洩に関するお知らせとお詫び
お知らせ
2026年9月29日
株式会社ユニリタ
株式会社ユニリタ(以下「当社」)は、社内システムからの情報漏洩の疑いがあることを2026年9月28日午後に確認いたしました。現在、当社の事業に関する機密事項やお客様に関する情報などの流出を含めた影響範囲について調査を進めております。このたびは、多くの方に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
記
1.経緯
2026年9月28日13:30頃、当社の機密情報を含む各種情報を窃取したとの情報がwebサイトにて公表されている事実を確認いたしました。現時点において、情報流出経路や被害に関する調査を外部専門家の協力を得て進めております。
2.影響範囲
現時点で確認できている範囲では、不正アクセスおよび情報の窃取を確認したのは特定の社内文書管理システムに限定されており、機密情報の改ざんや欠損は確認されておりませんが、他への影響も含め引き続き調査をしてまいります。なお、現在のところシステム障害等は発生しておらず、現時点では業務に支障は生じておりません。
3.当社の対応
当社では、ただちに被害拡大防止のためのアクセス遮断措置等を講じるとともに、影響範囲の特定・ 原因の調査を進めております。今後、新たな事実が判明した場合は、速やかにお知らせいたします。
[本件に関するお問い合わせ窓口]
本件に関する専用窓口/ml-security2609@unirita.co.jp